暮 | 書道家 北村雲星の小ネタ集

書道家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

歳の暮も押し迫ってきましたね。


子供の頃は12月が一番好きな月でした。


11月末ぐらいからクリスマス~年末年始を思い浮かべてワクワクしたものです。


いつぐらいからですかね、12月が楽しくなくなったのは。



矢鱈と忙しいし、お金は掛かるし、寒いし、肌はカサカサに乾燥するし、自分のテンションはだだ下がりなのに、世の中全体がなんだか浮ついて見えるし。


社会人になって以降、イヴの夜も普通に仕事。


遅くまで残業でしたねー。


あれほど特別な行事だった年末年始も、単なる日常の延長でしかなくなって、普段より少しのんびりかな、ぐらいな日になってしまい。


今や12月はその輝きを失うばかりか、もう真っ黒ですよ。



うーん……。


しかしこれではいかん……。( ̄へ ̄|||)



人生、もっと明るく生きたいものです。



――という訳で、今年の暮は子どもの頃を思い出して、ちょっとワクワクした気分で過ごしてみる事にしました。



『飲み会が多い』=『散財が激しい』


ではなく、


『飲み会が多い』=『久々に会う人も多くて楽しい』


という気持ちを大きく。


『散財が激しい』をゼロには出来ないけれど、なるべく考えない様にして、ワクワクを大きく!



手元に"アパートの更新の書類と請求書"が届いていたりするけど……。


見なかった事にしてっ!!( ゚∀゚)=3ムッハー



年賀状や、展覧会用の大きな筆を買わないといけないけれど。


それもなるべくお金の事は考えないようにしてっ!!(ill ゚∀゚)



保険の更新やらなんやら、請求書が届くはずだけど。


もう何も考えないゾぉぉ――・゜・(ノД`)・゜・――っっ!!







暮






生徒募集中!ヽ(゚Д゚)ノ
ふたばの星 書道教室:
http://cloud-star.jimdo.com/