温 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

3日ほど前に、

『教室の入り口に雪が積もってしまった、どうしよう……』

という内容の記事を書きました。(参照記事


私の教室は水・木が休みで、金・土・日と連続であるため、とりあえず今日あたりにどうにかしないといけないのですが、

「――……面倒臭いなぁー、もうちょっとほっとけば融けるかなぁー……」

と、テンションだだ下がりでお昼過ぎまでグダグダしておりました。


「道具もないし、とりあえず買い物に行ってから考えるかぁー……」

とか思って外に出ると、なんと

きっ、綺麗になっているっ!Σ(゚□゚|||)


どうやら大家さんが雪かきをしてくれたみたいです。


大家さん……。


けっこうな歳なのに……。(ノω・、)



とりあえず菓子折りを持ってご挨拶に。


すると、

「そんなに気を遣って頂かなくてもいいのにー」

と、大黒様のような穏やかで温かい笑顔。


すっ、素敵過ぎるっ!(´▽`)はぁぁ……♪


こういう歳のとりかたをしたいです、本当に。




温



温かい人達のお陰で、今日も平和に生きてます。




生徒募集中!(´▽`)はぁぁ……♪
ふたばの星 書道教室:
http://cloud-star.jimdo.com/