自分事 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

ここ数日、Facebookなどで

『雪かきが大変だったぁー……』

というコメントをよく見かけました。


そしてつい昨日も数名の方が、

「もうー雪かきが大変で大変で……」

と言っていたのですが、それを聴いた私は、

「大変でしたねー」

と同情しつつも、どこか他人事でした。


私の場合、今の所に住んでいる限り、自分で雪かきをする事はないだろうなぁー……、となんとなく思っておりました。

(奥まっている入り口には屋根があり雪が積もり難く、出た道は雪が融け易いため)


しかし、昨晩、いい感じに酔っ払って、日付が変わるぐらいに帰宅したのですが……、



積雪




ぎゃぁぁ――((((((ノ゚⊿゚)ノ――っっ!!


朝出て行く時には何もなかったのに、隣の家の屋根から積雪が滑り落ちてきているぅぅぅ――っっ!!∑(゚∇゚|||)



お世辞にも綺麗とは言い難い教室の入り口が、余計に酷い見た目に……。



まさか雪が止んだ次の日に積もるとは……っ!( ̄□ ̄lll)



他人事だと思ってた私にバチが当ったのね……。


これは流石に雪かきせなアカンわ。


屋根があって日当たりが悪いから、絶対融けないし……。(ノω・、)



道具がないけど……。


今日も明日も暇がないけど……。


水・木あたりにまた雪みたいだけど……。


金曜日ぐらいに大家さんにスコップ借りて、片付けるかなぁー?



自分事




大した規模じゃないのが不幸中の幸い。



生徒募集中……。(ノω・、)
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/