一体何が大人になるということなんだろう(※駄文につき注意)
成人の日ですよ。
晴れてよかったですね。
突然ですが、今回は尾篭な話な上に婦女子系のお話です。
男性読者や腐じゃない女子に読まれるのが嫌だなあ(^^;
腐女子にも怒られること間違いない話だなあ。
お食事中の方もそうでない方もすみません。
出来たら回れ右して欲しいです。
先週、お正月の暴飲暴食が祟ったのか、
はたまた風邪をひいた所為なのかは分からないですが…
大が2日も出なかったんです。
はい、ここでひっくり返った人は読み飛ばして下さい。
てかどんどん酷い記事なるから逃げてー!!
わたしは基本、どれだけ体調が悪くても食欲が失せる事がないし、
いつだって快眠快食快便なんです。
「2日出ないくらいで大げさな」と言われる方も多いと思いますが、
わたしにとっては「もう二度と出てくれないのではないか」
という思いがするほどの事なのです。
3日目になって、待ち望んでいた気配がじわりとしたので、
喜んでトイレ(うちは洋式)に入りました。
「腸を移動する感じがこんなにハッキリするのってどうなの」
と思いながら座り、出て行くのを待っていたら…
出口で詰まっちゃった(涙)。
その、身体の外に出てる気配がするんですけど、
そいつは硬くぶっとい1本のようで、何度下腹に力を入れても出てくれません。
多分トイレットペーパーの芯くらいあるなこれ。
糸電話に使ったりするあれくらい。
それが出口で止まったまま…
硬いなあ、ホントに硬い。
もしかして20分くらい軽く戦ってるんじゃないのかこれ…
いっそ引っ込んでくれないかな、今は諦めて再チャレンジしたいな。
水分摂ってたはずなのになあ、どうなってるのかなわたしの腸。
何でこんな硬いの産もうとしてるのかな。
足が不思議と痺れないなあ…もう少し頑張ってみるかな…
焦る気持ちが自分の思考回路までおかしくする。
ああ、受けのひとってこんな感じなのかな…
こんなぶっといの、もしかしたらこれ以上ぶっといのが入っちゃうんだよな…
そりゃあ切れるし痛いよね…
何か前に読んだ『愛猫の便秘対策で
オリーブオイルを塗った指先(手袋着用)を突っ込んで掻き出したら、
愛猫が相当苦しがって泣き叫んだ』って同人誌を思い出すなあ…
その作家さん、「心の中で今までBL作品で書いてきた受けのひとに謝った」
って書いてあったなあ…「気楽に指突っ込ませてゴメン」って…
…
……待て待て待て。
そんなの思い出している場合じゃないでしょう!
動け、動けよ俺の腸!
テレビで見たよ、発射態勢のまま5分以上、
しゃがんだり便座に座ってたりすると痔になり易いって!
てか、明らかに痛いよ今!
頑張れ、頑張れ腸ー!!
で、どうしたかというと。
グルグル巻きにしたトイレットペーパーで、
発射口(…)上部の谷間をバシバシ叩きました。![]()
いつまでも居座る先頭集団を、まさに叩き出す!とばかりに。
おかげで、30分以上に及んだ戦いに勝利しましたよ。
しばらくモノも言えないほど消耗しましたが。
こんな体験、なるべくしたくないです。
…という話を、昨日買い物に行くまでの移動中、
相方Eに話したら爆笑されました。
その後に寄った兄友で、電王の記事が掲載されていた最新の情報誌をもらい、
E宅で読んでいたら。
ゴメン、タイトルがちょっとツボだった
えー、BLには色々があるってのは知ってますが、
まさか漁師まで取り扱われているとは。
実際、ハンサムな漁師さんもいますし、
きっと漁師さんにも同性愛の方がいらっしゃるでしょうけど。
いやあこんな綺麗な絵で。
そもそもアニメショップの情報誌だし。
ちょうど観ていたテレビのバラエティー番組で、
同一タイトルの演歌が歌われていたので大爆笑になりました。
真剣にBL好きな人に申し訳ないと思うけど、
ジャンルとして漁師はないでしょう漁師は!
知らずに政治モノのBLを読んでしまった時以来の衝撃でした。
BLって奥が深い世界だなあ…いや、業が深いのか。
情報誌、いつもはもらわないんですが、
たまには読んで最新情報を仕入れておくべきか。
いやそんな情報要らないだろう、読まないんだから。
一応わたしは、同性カップリングの同人誌を読みます。
でもBLは読まないんですよ…
何か食指が動かないです。
二次創作が一番好きなのかなあ。
カプ同人誌…そういえば最近は全然買ってないです。
あ、去年末の冬コミで銀神で15禁というのを
うっかり手に取ってしまって泣いた記憶が。
今の15禁って…もう既に…なんですね。
犯罪はいかんよ、それ犯罪だよ銀の字!って内容でした。
わたしは親子みたいな年の離れた兄妹みたいなラブラブなのが読みたかっただけなのにぃ!
これも分かりづらいと思いますが、
そういったのが読みたかったんですよぅ!!
そういやK産さんが同じような叫びを日記に書いてたなあ…
あれすっごくよく分かる。
自分の萌えと『似てるのに違うモノ』を手にすると、
どうしようもなく腹が立つんですよね。
人の煩悩は108あるというけれど、
その108にバリエーションが必ず付いてると思います。
漁師モノがありな人と、そうでない人、きっと同じ根っこのはずなんです。
もう皆、好きなものは好き!で良いんじゃないかと思いました。
ううん、またこんなまとめ方かよ!!![]()
好きなものだから、やっぱり欲しくなっちゃうよね
今日はお昼頃に相方E宅を出て、神戸三宮へお出かけ。
昨日に引き続き、Eが「カツカレー食べる」と決めてくれます。
前にも食べた事がある『えびすカレー』に行くと、
新メニュー“焼きカレー”が登場♪
チーズが程好く焦げていて、ルーだくだし、超好み!
アツアツで美味しいです(*^.^*)
グラタン皿を持ち上げると、えびすさんのマークが入ったお皿でした。
100枚に1枚という確率らしいですが、
良い事あるといいね~といったものでして、
50円引きになるとかそんなんじゃないです(^^;
まあ縁起が良いものが当たると嬉しいですよね~♪
その後はEが仕事向きの洋服を見ると言って、
神戸ハーバーランド方面へ向かう事に。
でもその前に、せっかく三宮に来たんだからと兄友へ寄らせてもらいました。
新作グッズが出ているはずだし、チェックだけ…のつもりが。
うは~![]()
おおおお。
こんな写真集出てもいいのか。
だって怪人だよ?ホントにいいの?
買ってますけど!(爽やかに笑顔)
スーツアクターさんや声優さんのインタビューが載ってるし、
他にそういう特集雑誌買っていないから…
などと自分に言い聞かせて購入する事に(^^;
何と今、1,000円毎にイマジンちびキャラのコースターをくれるキャンペーン中でした!
うれしい~![]()
![]()
モモとデネブを選びましたよ。
他のイマジンは、PV付きCDを買った時にお迎えしようと思っております。
てか、いよいよ本格的に電王貧乏が始まる予感…(ブルブル)
銀魂だって色々思い留まっているというのに、
せめてDVDだけは余裕がある時に買おう!
そういえば、新作グッズの銀魂のチャーム
(全12種、何が入っているか分からないケース入り)ですが、
Eは定春をしっかり当てましたよ。
わたしはジャスタウェイでした。何気にカッコいい。
これはどれを引き当ててもカッコいいデザインなので、
また余裕がある時にでも買ってみようと思います。
電車で神戸駅まで行って、関西最大というユニク口を覗いたり、
祖父地図で廉価版DVDに誘惑されたり(笑)。
次回はコムサストアのミニエクレアとミニロールケーキを食べよう、
とまた食べる事の話で〆ながらE宅へ帰宅。
晩ご飯を済ませて、Eが去年買ってそのまま冷蔵庫に保管しつづけた日本酒を開けました。
コンビニ限定商品だそうな
有名酒蔵メーカー4社によるものです。
どれも美味しかったですよ♪
夜中に民放で鋼の劇場版を放映していたのを観ながら飲んでました。
スタイニー缶が苦手なので、グラスに開けて飲んでたら…
ちょっと飲みすぎてしまいました(^^;
何度も観てるシャンバラですが、
酒が入ると通常の3倍涙が止まりませんね(爆)。
お酒もほどほどにしないと…と思う今日この頃です。
雨だけど行って来たよ、今年初のUSJへ♪
今期デフォルトのゲートになってた
2008年最初のUSJに行って来ましたようらー!!
お天気は小雨がしとしと。風も少し吹いていて、薄ら寒いです。
まあ午後は止むって言うし、気楽に行きましょう。
パーク内に入って直ぐ、キラキラと光るものが視界に飛び込んで来ました。
おお、HDRが動いてる!
雨風あるのに根性あるなあ~と入り口に行くと、何と待ち時間が15分…
これは乗っておきましょうと荷物を指定のロッカーに預けて最後尾に並びました。
スイスイと列がはけて、久し振りの空の旅♪
でも、予想通り寒かったです(><;
相方E「今日は魔法の箒のつもりで乗ったよ」
そう、シチュエーションを脳内設定して乗るのも気持ちが良いですよ。
ちなみにわたしは毎回魔法生物ですねえ…
わたし「今日はバックビーク(ヒッポグリフ)だったよ」
相方E「ハリーなんだからファイアボルトに乗りなさいよ!(笑)」
一応考えたけど、どうしても両手を広げてしまうので![]()
(※映画『H・Pとアズカバンの囚人』参照)
あ、夕方にはスパイダーマンが25分待ちだったので乗りましたよ。
今日はやっぱり悪天候だったのがまずかったのかなあ。
連休だというのに全然混雑してません…
まあ、相変わらず冬期は18時で閉めるUSJですから。今日もそうです。
連休中日である明日の日曜は19時クローズです。
もっとやる気を見せてくれUSJ…(泣)
ついついアトラクに寄ってしまいましたが、
お昼ご飯を食べましょうとレストランをチェック。
クリスマス~ニューイヤーメニューの一部が味わえるのがこの連休までで、
食べ逃していたものを…と色々見るも、食べた事があるものばかり。
相方Eが「久し振りにパンシチュー食べる」と言うので、KWBBへ。
わたしはバーガーコンボを注文したんですが、
あまりにも久し振りすぎてカスタマイズに失敗。
野菜のトッピングがバイキング状態に…(><;
バーガーではなく違うものになってしまった感ありあり。
ちゃんと完食できるか心配でしたが、意外とパクパク入りましたよ。
大好きなピクルスが好みの味だったし、
自家製マヨネーズも美味しかった♪
それよりもクラムチャウダーのパンが手強かった様子。
食べ応え十分なのも良し悪しです。
お昼は軽く済ませて、もう始まってるバレンタインスウィーツを~♪
なんて思ってたのですよ。
腹ごなしにパーク内を散歩。
やっぱ寒いからバックドラフトが45分待ちになってました(笑)。
パークが比較的空いている為、食べ乗りキャンペーンや
エクスプレスパスがあまり役に立たない日と思われます。
だけど、時間に追われる旅行者にとっては、
“確実に早く”アトラク体験出来るツールとしてやはり便利なんだと思います。
いつもは大行列のターキーレッグの列がまるでないのが寂しいなとか、
スヌのチョコ饅に角煮ドックが侵食されてるよ可愛いなあとか、
プレッツェル食べるのもう少し後でとか言ってると忘れるよ~
で、案の定忘れたりとか…
食べ物の話ばっかりですね!(笑)
かなり食べ応えがあります♪ふたりで分けてはいかが?
歩き疲れたので、休憩がてらお茶します。
いつものビバリーヒルズブランジェリーです。
カウンターで注文の順番を待っていると、
ヴァイオリンの生演奏が聞こえて来ました。
店内を歩きながら色々弾いてくれましたよ。
大阪LOVERまで演奏されると思わなかったなあ。
バレンタインスウィーツの『ショコラ IN LOVE』は、
リキュールが効いたちょっと大人向きケーキ。
チョココーティングの中味は、
抹茶チーズケーキだった去年とは違い、今年はバナナムース。
かなり大きいので、お腹いっぱいになるのはどちらも同じです(笑)。
でも最後にフィネガンズバーでグリーンビール飲んでましたけどね~(爆)。
今回はワッフル食べるのを忘れてしまったし、
まだまだ気になるご飯もあるから近い内にまた来ますよ。
って、最後まで食べ物の話ですか!![]()
【今月のガソガソ】(1月発売分)
●まるで1話分読み飛ばしたのかと思ったけど、牛先生の「要らない場面は切って捨てる勇気」に乾杯。
●瞬殺でしたね、あちらさん。
●紅蓮のがやってることって、大総統の指示だよね…微妙にホム側とずれていってないか?
●進化する錬金術、信じちゃうよこっちも(笑)
●おお、アルメイ!アルメイ!!
●そんな形に練成するんじゃありません!
●何だか感慨深いです。とうとうエンヴィーが…。
(このへん、沢山言いたい事があるけど、長いので略)
●マルコーさんの両手にはそんな秘密があったのか。
●ということは、これはお父様を倒せるヒントになるのか?
●皆が力を合わせて戦って、勝ったっていうの、素直に嬉しいなあ。
●ちょっと涙が止まらなかったよ。何か色々と。
●そして兄は先月に引き続き本編表紙のみでした…(涙)
特番まだ多いなあ~
昨日、雑学の番組が19時から始まったので、年末に見そびれたしな~と楽しんで観ておりました。
すると21時近くなって、きょうだいのひとAがそわそわし始めたんですよ。
どうしたのかな、と思ったら「『相棒』は?」とぴるぴるしながらつぶやく。
ああ、新番組としてスタートするから、特別に長くやってるんだなとテレビガイド雑誌をめくったら…
番組表が1月7日までしかなかった![]()
結局『相棒』は放映されない日でした(携帯で番組表を検索したA。凄くガッカリしていた)。
元旦にスペシャルやってたから良いじゃんか、と言うと「あるものだと思って楽しみにしていたんだ」と逆切れです。
Aよ、そんなに『相棒』好きなのはわかるが、俳優さんが役を離れて出てるCMにまで「お前はここでコーヒーすすってる場合じゃないだろ!」と八つ当たりするのはおよしなさい(笑)。
そういえば元旦のスペシャルの後も、Aが携帯サイトで右京さんの着ボイス落としながらわたしと話していたら、いつの間にか着ボイスに夢中になって、わたしは放置されてたよね…(涙)
で、いつも買う雑誌は来週まで発刊されないみたいだし、まあ1週間くらいいいか~と買わないことにしたのです。
が。
えへ、表紙につられて買っちゃった。
こんな新年号が出ていたとは知らなかったです。
オリンピックに合わせた内容で、小さく駄洒落も入ってる(笑)。
ちゃんと雑誌名も入ってるし、芸が細かいなあ。
主人公達が雑誌ロゴの中央にお飾り状態なのも可愛い。
懐かしいなあ、現役で観てましたこのシリーズ。
3人組が、ちゃんと当時のオリジナル声優でやってくれるのが嬉しい。
Aは観られる時間帯に帰って来れないとブーたれてました。
でもビデオに撮るほどではないかなあと言うし…それはわたしもかな?
第一回は是非観ようと思いますけどね。
深夜枠では『墓場鬼太郎』が野沢さんの声で始まるようだし、リメイクや原点のアニメ化も悪くないかな~。








