Facing Forward -506ページ目

美味しい秋のお料理三昧♪

電王を観終わって、遅めの昼食をとりにふらふらと西梅田方面へ移動。
何か新しく出来た商業ビルがあるというので、何となくそれを見物に行って。
この辺に来たのは確かDPZのイベントがあった時だったから、ほぼ2年振りくらい?
いや、その後にいつもの仲間と福島駅前でオフ会(忘年会)があって通りすがっているし、ソニースタイルに何度か行ってるから…足は向けてるんだけどお食事はしに来ていないわけで。
オフ仲間が何度か話題にしていて、お店自体は知っていた某チェーン店に初めて入りましたよ。

思ったより量が多かったのね…(^^; 細麺で良い茹で加減なのが嬉しかった♪

相方Eが茸のクリームミートソース、わたしが秋刀魚とトマトのパスタを食べました。
デザートにケーキが付いてて、これがまたデカイんですよね。
甘味好きの友人KとDが「フルサイズのケーキが付いてるのを食べる為に、パスタを残した」と言ってましたが、確かにこれはデカ過ぎる!

ハーフサイズで助かった…(泣) 写真だと半減されるのが惜しい

わたしはチーズケーキで、そんなに大きくなかったのですが。
Eがオーダーしたチョコレートケーキ…ハーフサイズでこんななの?
これよりデカいミルフィーユを食べたKとD、あの感想は大袈裟じゃなかったんだなと。
今、心の中で激しく謝る次第でございます。
てか次に直に会った時にお詫びする~!(笑)

その後にヨドバシに行ったり色々ウインドーショッピングして、程よく暮れて来たので晩酌がてらキリンシティ梅三小路店へ。
抜かりなくゲットしたお食事券を使うのですようふふ。

『旬本番』の2品\(≧∇≦)/ 『鰯の丸干し網焼』と『栗のほくほく揚』

以下はHPの解説丸写しです。

【いわしの丸干し網焼】
新鮮ないわしを若干しにした千葉県産「いわしの丸干し」です。
いわしをそのままの姿で干すため「丸干し」と呼ばれ、丸ごと干すことにより生の状態よりも旨みが凝縮されています。
いわしには良質のタンパク質とカルシウムがあり、コレステロールを低くするEPAと脳を活性化するDHAもたっぷりと含まれていて、皮にもビタミンBが多く栄養満点です。
網焼きにすると、余分な脂がしたたり落ちて煙を上げる為、燻されて香ばしい香りが引き立ちます。いわしそのままの脂や身の旨み、ワタのほろ苦さが秋を感じさせる一品です。
【栗のほくほく揚】
茨城県産の栗です。
茨城県は栗の生産量が全国一で、ほのかな甘みと、ほくほくとした食感が特徴です。栗にはビタミンC・A・B1 などを含んだアルカリ性食品で、でんぷん消化率も良く栄養的にも優れた食品です。しかも渋皮には、体の活性酸素を取り除くと言われているポリフェノールの一種であるタンニン・プロアントシアニジンを多く含みます。
調理方法は殻付きのまま切れ目を入れて揚げしました。殻付の栗を揚げると渋皮がパリッとして香ばしくなり、身はほくほくとした食感とほのかな甘みが楽しめます。秋の味覚を、視覚・食感・香りで味わって頂くには最高の調理法です。


いやあ鰯は本当に丸ごと一匹でして、E曰く「家で食べてるみたいだ(笑)」とのことでしたが、確かに何か一気に御家庭モードでした。
鰯ってやっぱり気取らず食べられるお魚ですよね♪
栗は…正直に言うと揚げなくても良いんじゃないかと…(^^;
外皮が剥き難いんですよ!揚げてるから手が油でベトベトになるんですよ!!(泣)
でも渋皮がパリパリしてて、中もぽくぽくしてて美味しかったですけどね。
出来たら外皮は剥いて出して欲しかったなあ…

秋のお料理~♪ 秋野菜のフリットと烏賊焼きオムレツなどなど

野菜サラダは季節の野菜をトッピングしてあって、海苔の風味も感じ良く美味しいです。
他にも色々食べて呑んで、結構長居してしまいました(^^;
また次回、冬のお料理が出る頃に来店したいなあ。
なくても来るかも知れませんけど(爆)

『さらば電王』を観て来たよ

本当にさらばなのか(笑) それでも追加チケットが出てたみたいです

公開から1週間経ってますが行って来ました電王映画第3弾。
12日は衛生中継使った映画イベントがあるというので、気にはなるけどもうチケットが売り切れていたし、何よりも過去に出た電王イベントの勢いをDVDで観て、現場のノリに疲れそうなのでやめました(爆)

マグネット入れて撮るの忘れた(爆) 最後だからテンコ盛りだぜ!

まあ来場者全プレのマグネットが欲しかったので、なるべく早く観に来たかったんですよね。
隣になった御家族連れ(4人)が一度で全種類コンプリートで羨ましかったなあ…
家族でダブらなくて良かったね♪

以下より少々ネタバレですので、まだ観ていない人は回れ右です。


靖子ちゃん脚本だから人情話になるはずなのに、金田監督のおかげで全編アクション尽くしでお腹一杯になりました…_| ̄|○
スーツアクターの方が酸欠で倒れたと前情報で聞いていたので、どんだけ凄いアクションだと心配したですよ。
うん、それに違わぬアバレっぷりでした。
もしかしたら来週末は京都太秦映画村に行くかも知れませんので、その際は綺麗に建て替えられたセットを見る事が出来ると思います(笑)

勿論アクションだけじゃなくて、泣かせる展開もあったんですけどね。
良ちゃんの孫がくそ生意気ちゃんなのですが、大口叩いてたクセに敵が強過ぎてボコられてしまうんですよ。
でも、へこみながらもこっそりと鍛練したりして。
責任感が強いのは良ちゃん譲りなのかなあ。野上家の血筋?
コハナちゃんが強いのは桜井家(というか侑斗)だからなのは分かり切ってますけど、相変わらず強かったなあ。
イマジン相手に素手で戦ってましたからね(^^;

拉致された良ちゃんを奪還する為に頑張るタロス達ですが…
何かね、凄く良ちゃんを大事に思ってるんだなってビシビシ伝わって来るんですよね。
テレビシリーズ通して培って来た絆というか、信頼関係がね、良かったなあ。
特にモモが素晴らしく頑張ってましたね。
リュウタもお兄ちゃんになってたし、キンちゃんの懐の広さがまた一段と広がってたし、ウラは…ウラだね(爆)
前回出演させて貰えなかったジークも、キャラが相変わらずで懐かしかった。
全員にちゃんとした見せ場があって良かったです。
新イマジンのテディは執事キャラなのかな?良い味出してましたよ。
もっと喋って欲しかったなあ。
全員揃って電王に変身って…設定滅茶苦茶だなと苦笑しましたけど、何でもありなのが電王だから良いのか(^^;
侑斗が途中退場したけど、ちゃんと最後の戦いで現われたから安心しました。
あの侑斗の台詞にジンとさせられたなあ…
良ちゃんも、ちゃんと帰って来てくれたし。
全然違うだろうけど、モモの「出来るよな?」って、良ちゃんが「ごめんなさいは?」って叱った時と対になってる感じがしたですよ。
お互いが道を外れそうになったら、ちゃんと向き合って話をして引き戻すみたいな…
信じ合って、助け合って。

敵側の設定が今一つ説明不足でしたけど、多分こうなんだろうな~と察する事は出来ました。
400年もソラを甦らせる事だけを妄執して、元々の原因を忘れてしまった死郎が哀れに思いました。
悲しい彼等がもう迷わないようにと、死者の世界へ帰って行く列車を見送りました。

デンライナーのデザインが一部変わってしまっていたけど、オーナーもナオミちゃんも相変わらずで、きっと今後もこのまま時の運行を見守って行ってくれるんだなと。
てかオーナー凄過ぎだった…(爆)
お姉ちゃんの御先祖と、桜井さんの御先祖が出会う事が重要だったという事もグッと来たなあ。
これが未来の特異点である良ちゃんへ繋がる…との事ですが、この過去の時点で二人が結ばれていたら、桜井さんとは元々親戚って事になるのか。
未来のハナも特異点だし、桜井家と野上家は特異点の血族なのか?!(^^;

それから重大な事が。
孫の幸太郎と別れた後、良ちゃんとイマジン達の別れのシーンがなかったような気がするんですが。
あった?それとも忘れちゃったわたし??
記憶を消費されちゃったのか?だから赤ゼロノスだったのか!?(違)
だからと言うか、どうもこれで終わるような気がしません。
よくよく思い返すと、内容も全然「さらば」じゃないです。
映画本編放映前のイマジンアニメで某作品を彷佛とさせる言い回しがありましたけど、この作り方だと幸太郎でもういっちょ作れそうですよ。
彼等の時間はイマジンと共存してる世界なのかな?って終わり方だったし。

『電王』は、良ちゃんが中心じゃないと成り立たないと思うんですよ。
この映画の主人公は幸太郎だと位置付けられていましたが、全然そんな感じじゃなかったし。
むしろタロス達の映画だった(何せ人間よりガワが殆どでしたからね…)。
できればもうこれで終わって欲しいんですけど…ダメですか東映さん。

超観たい~(><; レオンとクレアが主役~♪

違う映画ですけど、来週から期間限定で『バイオハザード』のフルCG映画が公開だった…
スンゴク気になる!てか観たい!!
英語なのがまたイイ!てか英語じゃないとな、バイオは!
PS3とX-BOXでバイオ5が出るというので、いよいよ我が家に新たなプラットフォームが追加の予感。
てか、その前にパソコンを新調したい…・゚・(ノД`)・゚・

今日から3連休です

あ~
昨夜の内に連休中は更新がストップしますと書こうとしましたが…

きょうだいのひとAと今夜放送の『安楽椅子探偵』解答編について事前予想に盛り上がってしまいました(^_^;)
でもあまりに放送時間が遅いので、先週に引き続き録画に頼るわたしです…
夜更かし出来ないんです。
だって土曜日は電王観に行くんだもん。

Aはリアルタイムで観たので、朝起きて食卓を見たら置き手紙が。
「あれだけ推理させておいて、気になるアレやコレはスルーなのが嫌だ」
「毎回思わされるけど、推理の仕方が根本的に合わない」
などなど…
それはわたしも思うのですよ(泣)
ビデオ撮ってくれているので、少しだけ観てみました。


……
…っ、い、いかん!
これ以上観てはならん!
だって今夜相方E宅で解答編観るんだもん。
おお、だけど肝心のは真犯人は…

気になるけどもう出かける時間だ!
続きは嫌でも今夜だー(T_T)

【今月のガソガソ】(10月発売分)

連休前だから、いつもより早く発売でしたね。
そしてまた要らない魂喰いのキャラスウィングが付いてる(泣)
結構たまったから、まとめてヤフオクにでも出すか…

●お父ちゃん祭り再び~!!\(≧∇≦)/
●でもゴリさんの名前は息子譲りのセンスで呼んでしまうんだな…(^^;
●ではセリムを今後「プライド」と「グラトニー」を合わせて「プラグラ」とか「プラトニー」とか呼ぶとセンスを疑われるから注意。って呼んでない。今のこれは俺が考えた(爆)
●グリードはドームの大きさに驚き、兄は速さに驚いてたのが非術師と術師の違いなのだなあ。
●兄の性格を読み、父の腕前を信頼してる弟…男前じゃのう。
●セリムたんがすっかり化け物になってしまってションボリ…と思ったら、案外普通の子供っぽくなっちゃって何だか可愛らしいですよ。
●グラトニーの能力で「食べて」しまえば壁なんて関係ないと思ったけど…影部分がホムとしての本体なのかな?まるきり子供体のままだもんね。
●ブラッドレイ家は奥様が人間としての家族の要なんだな。
●この調子でセリムもキング(ラース)も人間側についてくれないかな…無理だろうけど。
●グリードがセントラルへ襲撃かますみたいだけど、そうそう上手くいかないよね?
●メイたん!名前だけか今回は…来月出てくれるかな?
●傷の旦那一行もセントラル入りしたし、キンブリーも戦場に帰って来た。来月も見逃せないぜ!!

好きな人に振り向いて欲しいの(←違)

当たったよ~!! うふふふふ~(*^▽^*)

大好きでよく行くビアレストラン『キリンシティ』のメールニュース会員新規登録キャンペーンで、抽選で3000円分のお食事券が当たるというのに応募したんですよ。
そしたら当たっちゃった~\(≧∇≦)/
いやぁ、応募してみるもんですね。

もともとHPをこまめにチェックしてたんですよ。
季節毎にフードメニューが変わるし、その中でもわずか2週間で変わる“旬本番”メニューが気になって、ほぼ毎週見てました。
メルマガがあるのは知っていたけど、何か登録する切っ掛けがないまま過ぎてしまったので、これは抽選に当たらなくても良い機会だなと思って登録したんです。
シェフブログが良いって前に書いた気がするんですが…いつだっけ?(^^;
その当時にキリンシティのHPにトラバした記事のおかげで、アクセス解析でチェックしたら、そちらから飛んで来ていただいた方もいたんでした。
大した記事は書いてないけど、キリンシティを愛している人が沢山いたのが嬉しかったです。
最近はとんとお見えにならないなあと思ったら、トラバ機能自体が無くなってました…(^^;
毎回うかがう度に読んでたのに、気付くの遅いって!(><;

アクセス解析といえば、ここのところ『ケータイ捜査官7』で検索して来て下さる方が増えて嬉しいです。
観たまんまで個人的感想(という名のツッコミ)がほとんどですけど(^^;
今一番楽しみに観ているテレビ番組ですので、今後も番組のファンが増えてくれると良いなと思います。

アメブロの人ならもう御存知かもしれませんし、わたしも前に書きましたが、改めてこちらで御紹介!
美形揃いのアンダーアンカーではピカイチだと思う職員「辻風修平」として御出演の佐藤大介さんのブログ『新俳優道』だ!!
って、佐藤さんのブログでなくちゃ知らなかったです…役名…すみません!!
千草さんが「辻風!」って呼んでるシーンは観てるけど、あまりにも瞬時で聞き取れず、あまつさえどんな字を書くのかも知らなくて(><;
『ケータイ捜査官7』が始まってからは、短い文章ながらほぼ毎日更新されております。
何かカワユイのです。
セブンの他にも出演がありますので、今後も応援したいなあと思います♪

ありゃりゃ、キリンシティの話の筈が…(^^;