Facing Forward -406ページ目

もうすぐだな~(*^m^*)

Facing Forward-100422_1152~01.jpg

はいっ!
お昼休みに梅田まで座席指定を取りに行きましたよー。
明後日から公開の『劇場版銀魂・新訳紅桜篇』だコノヤロー!!
わたし今週は遅番なんですが、交代してもらって行って来ました…
ってどんだけ必死なんだか(^_^;)

でも既に混雑してると窓口のお姉さんが言うので心配に。
後ろの方で良いから真ん中をと言うと、何と前の方から埋まっているとのこと。
難無く中央後ろ寄りながらも真ん中をゲット。
嗚呼、アニメ観に行くのが久しぶり過ぎて忘れてました。
初日舞台挨拶は東京だけでしたが、アニメファンには大画面を希望する方も多いんでした(^_^;)

すごく楽しみです。
待ち遠しいです~(≧ω≦)

産み出すチカラって凄いや

Facing Forward-100421_1323~01.jpg

鋼の最新単行本と、Wii用ゲームソフトのノベライズを購入。
単行本は25巻ということで、カバータイトルがキラキラして箔押しっぽい装丁になってます。
ノベライズはWiiを持ってないからゲーム出来なくて、どんな話か気になっていたから嬉しいです。



つい最近知ったんですが、作者の牛先生は2007年にお子さん産んでらしたんですね。
でも一度も休載してないし、鋼再アニメ化で忙しい中、子育てまでやってるなんて。
これだけ凄い命の話を描く人ですから、いつかご自分のお子さんを持たれたら…と思っていたら、既に産んでたという(≧ω≦)b

農業エッセイの単行本を読んだ時も、今回の最新巻を再読した今も、心から凄いなあと思いました。

某掲示板にあった出産前後のスケジュールと作品ガイドを見て再度びっくり。
鋼のエピソードでは、兄が炭鉱でお腹グッサリの頃ってマジでか!(; ̄Д ̄)

多分他の連載も含め、描き貯めたり色々調整した上で出産されたんでしょうね。
ホント凄いや牛先生。
他の方々も言ってる通り、この方の生き方はカッコいいです。
決して無理せず、自分のスタイルを貫く姿勢が作品に現れてる。

本当に素敵な漫画に出会えて良かったと思います。
ラストまで、しっかり追い掛けますね!

白桃オ・レをゲットしたよ

Facing Forward-100420_1950~01.jpg

今まで見付からないワケですよ。
白桃オ・レは今日から新発売。
そう知ったのは、会社でコソッと銀魂サイトを覗いたお陰です。
だって自宅のパソだと見られないから(爆)

あと、自宅近くのスーパーで見つけたプリンも購入です。
白桃オ・レと一緒に発見したミルクコーヒーは、散々悩んだ挙げ句に断念。
だってコーヒー飲めないんですもの…(泣)
いやあ、もう待ち受け画面は全部ゲットしたんだから、クイズだけ読めば良いのにねえ…
プリンなら大丈夫なのでつい買ってしまいました(^_^;)

白桃オ・レは、想像通りの桃風味ミルク。
そのまま一口飲んだ後、晩酌の焼酎の割りモノにしました。
んまかったですよ~(≧ω≦)b

さーて、プリンはいつ食べようかな~♪

大いなる騎手に乾杯

Facing Forward-全部読み終えるのが寂しい…

“競馬シリーズ”と日本では紹介される推理・冒険小説家のディック・フランシスが亡くなったのを知ったのは、遅まきながらつい先日の事だった。
久し振りに寄った会社近くの大型書店で、そろそろハードカバーから単行本に降りてはいないかと、海外作家の書棚へ足を向けた所で「追悼」と帯に書かれた文字を見て愕然としたのだ。
この単行本の前の『再起』は2008年の11月に手に入れたんだった。
ディック・フランシスが生んだヒーローであるシッド・ハレーの活躍を、ボージョレー・ヌーボーと一緒に楽しんだ。
あれから2年も経たない内に、巨匠は天へ召されてしまった。

彼の作品に出会ってもうだいぶ経つ。
彼が生み出す競馬絡みの作品に惹かれて競馬(特に障害レース)に興味を持った。
一度も行った事がない英国の、緑豊かな芝生と生け垣や生活を目の前に映してくれ、登場する主人公の男達のタフネスさに魅了されて来た。

Facing Forward-馬はいつも優しい顔をしていると思う

近年はあまり体調が良くないという話は、文庫本の後書きやネットの書評のついでに知っていた。
その為か、今回文庫に降りたこの『祝宴』以降は息子さんとの協同執筆だけれども、最愛の妻との死別により一度は筆を折るという、愛読者にとっては大変な危機を脱してくれて嬉しかったのも確か。
今は、色々取り沙汰される作風の事は置いておく。
まだ文庫になっていない作品が2作ある。
否、たった2冊だ!
本当に残念だ。
もう彼による素晴らしい冒険やサスペンスの味わい、競馬場の空気を吸えないのが悲しい。

今夜は彼の文庫の最新刊冒頭部分に因み、アメリカの赤ワインを飲みつつ読み進める事にした。
ありがとう、ディック・フランシス。
そしてまた何度でも読み返してあなたが生んだ世界に飛び立とう。
さようなら、偉大なる女王の騎手よ。

ドット世代のBGMは魂に根付いているもんだ

Facing Forward-祖父地図さん、ありがとォオオ!!

はい、買っちゃいましたー!!
どうしても欲しかったシーズン其の四第5巻、初回生産限定BGM集付きのDVDですよ。
こんな飛び飛びの買い方するのは銀魂だけだな(^^;
散々「これはどうなんだろう?」と視聴者が心配するような作り方をするアニメ銀魂ですから、原作で先に読んでて、アニメはどんな感じになるんかなーと思ってたんですよ。
地上派を相方Eが録画し始めたおかげで、ケーブルテレビに乗るより先に視られて嬉しかったのな( ´艸`)
それがDVDになる時に8BitバージョンのBGMが付くっていうんですから!買いでしょう!!
って今頃ですけどね…○| ̄|_
すんません、金欠なんですすんまっせーん!!(何度目かの新八ばりスライディング土下座)

…しかし、改めて思ったのが。
たまさん率高いな俺。
最後に買ったアニメ銀魂DVDは芙蓉編だったような…

……いやいや、オマケに釣られる方が確率高いよ(爆)
今回もこのCDが付かなきゃ買わなかったよね俺。
勿論たまも好きだけど、そこまでじゃないからね?
白血球王が萌えなんじゃないかなって、銀さんそっくりの白血球王が!!

Facing Forward-元気かな、この時のたまとクリンちゃん

あ~、2年前はこの二人に囲まれた“両手に花”写真があった筈なんだけどなぁ…
あ、撮ってもらえなかったんだっけ…orz