GW真っ只中のUSJに行ってランチを食べた話 | Facing Forward

GW真っ只中のUSJに行ってランチを食べた話

(5月5日の記事です)



今日も相方Eとグランロイヤルの恩恵を受けて

本来なら激混みのGWのUSJにやって来たぜうらー!

ハイテンションだったりしんみりしたりと

目紛しい昨日の疲れに昼まで寝てしまい(笑)

ゆっくりと14時30分頃にパークインしました




今日のお目当てはパークサイド・グリルのランチ

15時までだからギリギリセーフで間に合いましたよ!

この時間はゲストの波が落ち着いてますから

のんびりお食事を楽しんで下さいね、と

案内してくれたレストランクルーに言われるがまま

本当にのんびりと堪能させていただきましたラブラブ



アフタヌーンティー以来の来店になりました

パークサイド・グリルのランチメニューは

先月くらいから始まってたのかな?

いつもシーズナルやコラボ料理ばかり食べるから

こういうメニューは何だか新鮮です(*´ー`*)

それにこちらは価格帯がちょっぴお高いですからね汗



わたしはアンガス・エイジングステーキカレーを注文

程よくスパイスが効いたカレーは辛いけど美味しく

スルスルと食べ進んでしまいますカレー

味変のオイルやムースがまた美味い!

エイジングステーキが柔らかくて肉の味が濃く

久しぶりに牛肉をじっくり味わってしまった( ´艸`)



Eがアンガス牛と阿波尾鶏のグリルプレートで

見た目よりなかなかのボリュームですが

何と言ってもお肉の処理が抜群なので

固い筋肉部分や鶏皮のブニブニが苦手なEが

スジが無い!皮がパリパリで美味い!と

大喜びでムシャムシャいってましたよ

次はわたしもグリルプレートを食べようかな

でもハンバーガーも気になるんだよなーあせる



美味しいお食事の後はワンダーランド・エリアへ

バックロット・カフェでお茶をしましたよ

良い天気ですからテラス席に陣取ります



この期間限定のイースター・ストロベリーケーキは

スポンジの間にいちごジャムが挟まっていて

ヴィクトリアケーキみたいで美味しかったです

トッピングのチョコチップはカラーがランダムで

カフェクルーの気まぐれ的な感じが楽しい(*´ー`*)


どうでもいいですが近くに鳩が座り込んでいて

まるで暑さに参ったから日陰で寛いでいるよう…

ゲストが周りを歩いて来ても全く気にせず

わたし達が立ち去るまでそのままでした(笑)

何だかんだで鳩も堪らんほど日差しが強かったなー



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




パーク内は割と空いてましたが魔法界は違いました

主に外国人観光客でごった返してます( ̄▽ ̄;)

相変わらず大人気なんですねえ…



ホグワーツ城に久しぶりに行きましたが

キャッスル・ウォークは休止のままなんですね

気軽にお城に入れるようになるのはいつかしら

禁旅体験に規定の身長に満たないお子さんには

お城の中を見るだけでも楽しいだろうになあ…



フィルチさんの店に行ったら新しいフィギュアが!

映画に出て来る魔法生物達ですね

どれが当たっても嬉しいけど今回は買わずあせる

他にも色々新作がありましたがまたにします

涼むだけ涼んでお店を出たらパークアウトです



おっとその前に!

鬼滅のプリントクッキーが値下がりしていたので

これは今の内に買いましょうとレジへ(笑)

以前の缶は縦だったし絵柄のデザインが違うので

クッキーを食べた後も記念になるなあ(*´ー`*)

またグッズ入れに使おうと思います



そういえば昔昔の子供の日はパークの入場料が

お子さんは無料だった事があったような…

独身で子供がいないわたし達には

あまり関係ないサービスだったので

残念ながらよく覚えてませんあせる



帰宅してプリントクッキー缶を開けたら
煉獄さんからのメッセージが中敷の下に!
前回のにもあったかしら?
クッキーは相変わらず美味しかったです
たくさん入っているから当分楽しめそう( ´艸`)
鬼滅コラボの会期終了まで後1ヶ月ですので
グッズが完売しまくって激減してますが
復活するのをしぶとく待ちます(笑)