GW真っ只中のUSJでバックドラフトの消防車に会って来たよ | Facing Forward

GW真っ只中のUSJでバックドラフトの消防車に会って来たよ

(5月4日の記事です)



相方Eと共に午後からUSJにやって来たぜうらー!

大変良い天気で気温もそんなに高くなり過ぎず

風も吹いて過ごし易い一日でしたよ(´ー`)



GWだというのに割とパークは空いていて

手荷物検査も4箇所だけでしたがスムーズに進み

キャノピー下でのキャラクターグリーティングも

程よいゲスト数が群がる程度でしたねー

さすが昨日に引き続き年パス除外日で

ワンデーパス高値シーズン…

グランロイヤルの恩恵を思い知るぜ(*´Д`*)



本日のわたし達のお目当てはこれ!

明後日5月6日で終了するバックドラフトの

消防車展示とフォトオポチュニティです


『ラウンジRからのUSJクールジャパングッズを見て来たよ』(3月20日の記事です)今日は相方EとユニバーサルポートのラウンジRへ週替わりのパスタランチを食べに来ましたよちょっとだけ薄曇りなのが残念( ̄▽ ̄;)今週のパ…リンクameblo.jp


わたし達が3月末に訪れた時は早過ぎたのか

フォトオポチュニティを実施してなかったから

会期末になっちゃったけど絶対撮りたくて…



め組の大吾 救国のオレンジ風コーデで参戦!

Eが主人公達が所属する消防署のTシャツを

ネット通販してくれたおかげで実現しました




シグナルという消防関連の製品を取り扱う会社製の

ちゃんとしたオフィシャルグッズなんですよ( ´艸`)

総務省消防庁など公的機関にも納入するから

アニメのグッズだけど機能性抜群な商品で

制服大好きっ子な我々は大興奮!




ちなみにめ組の大吾については映像化が先だった

フジテレビ制作版のTシャツも持って来てました

これは普通に綿100%なんですよね

2004年制作だからちょうど20年前か∑(゚Д゚)

め組の大吾は原作漫画を読んでいたし

クウガから大ファンの葛山信吾さんも出るしで

毎週欠かさず観てましたねー懐かしい!



そしてパークグッズとして販売されていた

火消紋入りパーカーも持参しましたよ

「今までゲストが色々アイテム持って来てましたが

これは見た事がありませんよ!キラキラ」と

撮影クルーが驚いたほどレアな一品

嗚呼…これも軽く20年ほど経つかもなあ

本当は着るつもりでしたが今日は暑かったので断念

経年劣化でペタンコですが裏起毛だもんよ( ̄▽ ̄;)


消防士コーデのオレンジ色のアウター上下は

昨日の午前中にUSJへ向かう途中で寄り道して

これまたプロ御用達のワークマンで調達しました

通販出来なかったから実店舗まで行ったよ(笑)

軽くて丈夫でしかも安価なのが助かります





フォトオポチュニティを終えてからも

消防車を激写しまくりましたよカメラカメラカメラ

何たって良い天気で青空と消防車の赤が映える!

気が付いたらアホほど撮ってしまったのはお約束

最後ですから思い残したくないからね…



思う存分に消防車を撮影した後は

遅くなったお昼ごはんを取りにスタスタへ行って

煉獄さんの牛鍋焼きカレーを食べましたメラメラメラメラ

暑いからアイスティーをがぶ飲み(笑)

やはり美味しい、そして生卵を足したい( ´艸`)

無理なのは分かってるけどレギュラー化して欲しい…



パークを散策していてラグーンのマーケットで

食べてみたかったリング・クロワッサンを!

いつもなら買い求めるゲストで長蛇の列ですが

今日は空いてて直ぐに買えて良かったです

これ、こんな風に撮るやつやってみたかったラブラブ

何処か日陰で座って食べたいと思って…



またまたニューヨークエリア奥の

フォトオポチュニティ会場まで戻り

書き割り前が日陰なので階段に座って

消防車を眺めながらモグモグもぐもぐ

甘過ぎない味ですがなかなかのボリュームで

口の中の水分持って行かれるやつです(笑)

そしてクロワッサンに塗られたチョコレートが

バラバラ解れて下に落としがち笑い泣き



一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




あー本当にこれで見納めだねえ、と
しんみりしながらEと思い出話を語り合う後ろで
当たり前ですが我々の事情なんぞ構わず
ひたすら自撮りするカップルがいたのがカオス
動画を撮っていたようでガチャガチャ煩いえーん

外国人だったけど観光で日本に来たんでしょう?

わざわざUSJの隅っこでTikTok撮るとか…

もったいないなあ(´;ω;`)




フォトオポチュニティでは撮影時に

消防士のヘルメットを持たせてくれました

割と重量があって被ったら重さに首をやられそうあせる

その時にお話した二十代くらいの撮影クルーが

子供の頃に親とアトラクションに来て

毎回怖くて泣いたという話が年月を感じました…

そうね、20年以上経つもんね(苦笑)



もちろん懐かしい台紙の紙焼き版を購入

二人とも買ったので台紙の表裏も合わせて撮りました

写真はカッコいいバックドラフトのロゴ入りで

ゲスト撮影分はダウンロードデータ付きですが

おまけの映画ポスターのブロマイドは無しでしたあせる



これでお別れになるのが大変淋しいですけど

とても貴重でスペシャルな体験になりました

ちゃんとさようならを言える機会をくれて

ありがとうございましたUSJ!

また映画公開何十周年とかで帰って来て欲しいなー