久々にGW真っ只中のUSJに行って来たよ | Facing Forward

久々にGW真っ只中のUSJに行って来たよ

(5月3日の記事です)



相方Eと共にピーカンに晴れ渡る青空の下

午前中に用事を済ませてからUSJにやって来たぜ!

年パスをグランロイヤルにしたおかげで

久しぶりにGW真っ只中のパークを満喫だようらー!

除外日が無いって素晴らしいね( ´艸`)



ちょっと気温が高めだから悩んだけど

せっかくなのでまた隊服を着てみましたよ

風が吹いて日陰だと涼しかったから良かったラブラブ

今回もユニバーサルシティウォーク4階の

お着替えルームを使いましたよー



真っ先に向かったのは藤の花の御食事処

先月末のように甘味だけでOKじゃなかったけど

QRコードで入店予約するシステム発動ながら

今なら空いているというので直ぐに入れました

ビバワンデーパス最高値&除外日!(笑)

ま、そもそも我々が入店した時間が遅かったしね…




店内も大変空いていてゲストもクルーものんびりショボーン

おかげで記念撮影の後に3枚だけですが

特別にクロノイドを撮らせてくれましたよ



しのぶさんのテーブルの上がまた写せて嬉しい!

日輪刀がやや大きく見えるくらい

顔も体も小さい原作に忠実なサイズ感ラブラブ



義勇さんの後ろ姿も!

いやしかし相変わらず細いなー

髪の毛どうなってるんだろう…

コスプレの人達も忠実に作ってて凄いなと

毎回見かける度に思います(*´ー`*)



今回注文したのは天元様のモダン寿司御膳です

菜食仕上げ、と前回会期中のメニューとは違います

PLANT BASEDというサービス対応になりました




内容は公式から…


蓮根チップ 雑穀豆サラダ ズッキーニ、
アボカド、フルーツトマト、塩昆布、
市松蒟蒻 大根おろし​、金柑ピクルス わさび漬け、
丸十蜜煮 柴漬け、刺身湯葉 奈良漬け 茗荷​、
黒胡麻豆腐 生姜の酢漬け 西京味噌、
べったら漬け キウイ ドライパッションフルーツ、
大豆ミートのハンバーグ 豆乳クリームソース
(大豆を使用したものです)、
無花果の天ぷら 胡麻クリームソース、
豆腐のはんぺん、粟麩の五色あられ揚げ​、
酢飯、海苔、三色にゅうめん​

宇髄天元をイメージした御膳。
ド派手を好む彼らしい、
色鮮やかな手織り寿司がずらり。
梅肉ソースで、目の周りの模様も再現



お肉やお刺身じゃなくても大変美味しく

目にも鮮やかで正に天元様らしいド派手な料理に

わーわー喜びながらいただきましたよ

あ、前回会期中に食べた時みたいに

酢飯をおかわりしてお腹ぱんぱんになりました(笑)





ドリンクは前回の轍を踏まぬよう食後に依頼

やはり甘い飲み物は食事を終えてからが良いですね

わたしが悲鳴嶼さんドリンクを飲もうとして

鉄球を模した水饅頭に付いたピックを掴んだら

いきなり水饅頭が外れて重みでグラス底に沈む(泣)

取ろうとストローで悪戦苦闘するわたしあせる

悲鳴嶼ドリンクあるあるな光景なんですが

通り掛かった御食事処クルーさんが

パフェに使う長いスプーンを持って来てくれました

ありがとう、無事に掬い出せました!



お楽しみのランダムコースターは蛇柱と風柱!

良かった、今度は被らなかった(*´Д`*)

次こそは炎柱が来て欲しいですが…

こういうコレクションのランダムものだと

だいたいわたしが引くのは岩柱か鬼の猗窩座えーん

狙える期間はまだ1カ月あるから

なるべく通いたいと思うので

また甘味オンリーOK日に当たりたいなあ…



満足してお会計を済ませて切り火で見送られたら

エレベーター前で台紙付き記念撮影の受付へ

先に手続きをするゲストがいたので順番を待ちます


ここへ隊服で来て良かったと思ったのが

入店してから食事して退店するまでの間に

御食事処クルーが褒めに来てくれた事

それこそわざわざ入れ替わり立ち替わりで

決められた鬼狩りトークを交えながら

モブ隊員に対して色々お話してくれて

とても喜んでくれたみたいで嬉しかったです



コスプレして食事しに来ただけになりましたが

これにてパークアウトでございます

明日またUSJに遊びに来る予定ですので

買い物とかアトラクションはその時に!

って、また食事て散歩だけになるかもなあ( ´艸`)



我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




画像は本日の記念撮影紙焼きバージョン

両手を膝に乗せて写真館で、みたいな

おすましポーズで撮ってもらいましたよ


我が家の絶対ルール…

どれだけ揉めても翌日には持ち越さない、かな

だいたい子供の頃の話でしたが

家族で大喧嘩しても夜が明けて朝になったら

何故か蒸し返す事はなかったですねえ

いつ、どうしてこうなったかは全く分かりません



こちらは紙焼き特典の選べるスナップの中から

まるでしのぶさんが「よろしいですか、皆さん」と

今にも語りかけて来そうな素晴らしい一枚

色々耐えている事があるのに言わないしのぶさんと

言えばいいのに言葉が足りない義勇さんという

二人とも正反対のようで似たところがありますね



わたしの家族はかつて4人でしたが

今は両親がいなくなって半分になってしまい

残った姉妹二人だけで生活をして早○十年

ちゃんと本音を話しているかというと

昔はありましたが今はそんな事はなくて

…だけどお互い大人になったからでしょうか

言わない方がいい事を分かって来たみたいで

程よい距離を持って日々を過ごしています



それは決して悪い雰囲気ではなく

かつてのように「翌日に持ち越さない」を

適宜使い分けるような感じでしょうか

もちろん言わなければいけない事はお互い言いますし

家族だからこその透明感を持たなければ

我が家の場合は成り立たないのであります

…って、わたしが思っているだけで

妹のAはどんな考えで姉のわたしと向き合っているか

全く分かりませんがね( ̄▽ ̄;)

時に家族そっち退けで暴走するわたしに

生暖かく付き合ってくれて有難いと思います笑い泣き