自分でも病んでるな(苦笑)と思う話 | Facing Forward

自分でも病んでるな(苦笑)と思う話

最近ずっとキバのCDを携帯で聴いてるんですよ。
すみません、全然知らなかったんですが主題歌は河村さんだったんですね…(伏謝)
密林でのレビュー読んでTourbillon(トゥールビヨン)が何者か良く分かりました。
去年この記事を読んだ時は特に気にしなかったんですが、確かにあの歌声は河村さんですねえ(^^;
カッコイイ曲だと思っていたものの、歌い手について全然気にしていなかったんですよ。
当時はまだ電王の事で頭がいっぱいでしたし。
今このウェブ記事を読み返してみると、写真とかかなり豪華だったんですね…ああ何か初々しい。

で、一体何に病んでるのかというと、劇場版主題歌シングルと同時収録された兄弟曲『With you』と『With me』が、変な方向に向かった超親子愛に聞こえて仕方がないのですよ。
渡が歌う『With you』のアンサーソングなのが音也が歌う『With me』。
普通に聴けば、広い意味でのラブソングなのですが、親子で歌い合ってるから凄くイメージが湧くんですよね。
特にあの劇場版の設定とか思い出しながら聴くと、それはそれは愛し求め合ってる親子の図がドバドバ浮かんで来る。
で、それの何が病みかと言うと、何かちょっとエッチ臭く聴こえる音也の歌声が凄く好きらしい俺(爆)
だって囁くように歌うんですよー!!
とっくの昔に聴いている方々には「はあ?」ってなもんでしょうけど、テレビシリーズも終わってモロモロの事を思い出しながら聴いてるとね、何かね、あんなに不実でちゃらんぽらんな男であった音也が、凄く好きだった事に気がつかされたんだなこれが。
あれだ、いざとなったらキラめくって男に弱いんだ俺。
最たる例の銀さんもそうだもん(爆)

そもそも音也の中の人の顔が好きなんだな。
顔と言うか、目つき、表情。
凄く真直ぐなんだと思うのですよ。
体の動きも、声も好きだなあ。
公式ファンブックのインタビューとか読んでても、役者としての取り組み方とかに感心したし。
劇場版のメイキング映像でまたドギュンと落された。
きっと自分の好きなタイプの人だったんだな。
今まで自覚しなかったけど、毎日耳にしてる内に感じて来たと言うか。
渡の中の人も充分カッコイイし可愛いのですが、音也の中の人が目の前に現われたら(テレビ画面以外ないけど)絶対そっちに目が行ってしまう。
ああー、凄い好きだ音也。
そして中の人。
でもって、悩ましい『With you』と『With me』…
狙っていないだろうけど、禁断の親子愛に聴こえて仕方ない。
これは俺が腐っているからか(爆)
でもさ、事実まったく触れ合えなかった親子(息子が生まれる前に父は死んでいる)で、お互い成人してからタイムトリップで顔を合わせているからか、親子なんだけど親子っぽくない感じがしませんか。
だからって親子じゃないとは思いませんよ。
渡との短い出会いの中で、音也の中にあれだけの父性が見られたという事は、きっと音也自身に家族愛に対して何らかの過去があったかもしれない。
求め合って求め合って、ようやく手にした家族への愛なんだろうな…
と、爽やかにしみじみと感じたかったけど、何か一度アレな風に考えが及ぶと軌道修正が難しいのは、やっぱり俺が腐ってる証拠なのだな…_| ̄|○
いやその、そっち方面はあんまり得意じゃないです!むしろ嫌悪する方です(泣)
でも音也と渡のラブラブっぷりは…何か違うよー!
…って、違うよそっちじゃないよ!
何が違うのかもう分からないよーー!!・゚・(ノД`)・゚・

でも、本当に好きなんだよ音也の中の人が。
親子風呂の時に興奮気味だったのも可愛かったよ中の人!
略奪愛だったけど、覚悟決めて未来の息子の為、愛する女の為に戦った男を演じ切った彼の俳優魂に感動したよ。
そして中の人が18歳の時に主人公の声&モーションキャプチャー出演したというFF12を真剣に買おうかどうしようか迷ってるよ!
ああ病んでるさ俺は!!(爆)

そんな音也の中の人のブログはこちら


そして同時にこんなに好きになると思わなかった名護さん。
渡もヒーローにあるまじき人物(番組開始当初は盗みとか平気でしてたし)でしたが、それのナナメ上に飛び上がってしまった人、それが名護さん。
せっかく正義感溢れる人として登場したのに、どうしてか暴走キャラに変身しちゃったのがアレでした。
でも演技する御本人が楽しんでいたようだし、わたし達視聴者も力一杯楽しませていただきました。
名護さんの中の人もとても好青年なんですよね。
爽やかな顔つきが凄く好き。
某執事ドラマでは無口な原作にはないキャラクターを演じていらっしゃるそうですが、ごめんなさい、あれはとても内容が恥ずかしくてついて行けないので観れません…(泣)

そんな名護さんの中の人のブログはこちら

あああ、平成ライダーの中の人に萌えるのはオダジョーと葛山さん以来でしょうか。
でも関連番組を細かくチェックしたり、商品を買いまくるほどには至っていませんので安心。
ま、先立つモノがないのが一番の理由ですかね(^^;