どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。


金曜の夜に開催されたブロガー集会なるものに参加してきました。

そもそも集会自体初めてで、ぶっちゃけ前々から仲良くさせて頂いているパパさんに会いに行くだけのつもりでフラフラと。

日程的に私用と重なってしまい、出先のネカフェからログインしました。

なのでSSもログもありません。


……( ´・ω・`)


第3回まだ…?


ログが無いので調べようもなく…でしたが、早速ブログを見に来て下さったgrindaさんがブログでまとめていて、そこから始めに飛んだ、主催者様であるシオンさんのブログにもまとめてあったのでそちらをご参照下さい。



そんな感じでただお喋りとかするだけなのかなという浅い考えで行ってみたらすでに自己紹介タイム。

ネカフェあるあるのPSO2起動→アップデートのコンボで徒花参加が遅れまして…



早速第1目的であったパパさんに共通鯖フレを飛ばし、後は脇にいるだけのはずが、流れで自己紹介することに。





誘って頂きどうせならと背中を押して下さったパパさん、フラフラと現れた得体の知れない自称元ソルジャーと書いてホームレスと読みそうな輩を輪の中に入れて下さった主催者のシオン様に感謝です。

ひと通り皆さんの自己紹介が終わった辺りで次の日のこともあり泣く泣くログアウト。


なんかよくわからないSS貼ってると思ったことでしょう。
当時の自分の動きを記憶の限り再現しました。
もちろん1人で。





こちらのゴミみたいなブログに初めていらっしゃる方も万が一いるかもしれないので、久々に少し自己紹介をしたいと思います。

5鯖で活動しております、皆さんご存知某ゲームの主人公キャラです。
クラウドだけで4キャラいます。
普通、ロボ、クラウドちゃん♀、ショタ。


その他にも5キャラいまして、基本的にオリジナルなキャラではなく、既存のキャラをどれだけ再現できるって方向でキャラクリしてます。

キャラ名クラウドでアークスサーチかけてもどれかわからないかと思います。
IDネーム:クラウド1207です。
もしくはキャラ名で野原ひろしやA.I.Sでサーチして出たのが私です。(絶対にいないと思ってたHULKはもう1人いました)

自称エンジョイ勢ですが、周りには廃人って言われます。
こ、攻略を楽しんでるだけや…!
防衛戦を少人数、全殲滅でSクリア目指したり、まだワンポ強化や、VR緩和されてない時期からチャレンジをガンガン攻略したりしてました。
かなりギスギスで辛辣な攻略記事もありますのでお暇な時にでもご一読下さい。

終焉でも攻略記事が書けたらいいなぁとか、また少人数で防衛やりたいなぁとか考えてます。

最近は諸事情ありましてほぼ1人で流離っており、緊急クエスト時には助っ人的なポジションで固定に参加させて頂いております。
最近のマイブームはウィークリーTAランキングです。(フレンド誰もやってない泣)
不死鳥の復活が望まれる。

なのでお声掛け頂ければ結構ホイホイついて行きます。


以後お見知りおきを。



前回オフスティアを作るのは先だろうと言いました。



倉庫にあった素材を混ぜてたらすんなり通ってしまって、




とりあえずOP付けと強化までやっちゃいました。

裏ビンゴにある予定のネロウで60になります。(掘る気は無い)