いつでもみなさんこんばんわ!

 

 

東京TAXHソロ、もう少しで4分台に乗りそうですけどここからが難しい・・・・。

 

ギドランに到着するのがおよそ3分半くらいになるので一分強で倒さないといけません・・・。

 

弓ならまだしもやっぱりカタナのみだと火力が足りないんですよねぇ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今週はプチ報酬期間ということで、武器の強化成功率と特殊能力追加成功率がUPしています!

 

なのでユニット7s・・・・・・の素材を一部作っていこうかな~と。

 

新しく出る☆12ユニが落ちれば次の報酬期間で7s完成させたいですね~。

 

武器もユニも今までは6sまでだったのでユニ7sは初の試みになります。

 

なのでメモ書き程度に記事を書いてみようかな~と思い立ちまして。

 

 

 

 

さてさて、今回目指す7sユニの構成はこんな感じです。

 

 

アクト・ジ・ソール

パワーⅣ

ウィンクルム

アビリティⅢ

ミューテーションⅡ

ラブ・フィーバー

ノーブル・パワー

 

 

打撃+160、PP+8の構成になります。

 

必要な素材は以下の通り。

 

 

トウオウ・ソール(フルベガスでも可)

ジ・ソール合成可のソール

パワーⅣ

ウィンクルム

アビリティⅢ

ミューテーションⅡ

ラブ・フィーバー

特殊能力追加(打撃+PP)

 

 

後ろの数字は報酬期間(10%)のときに完封するために必要な数ですね。

 

 

 

そして昨日・・・・・というか暦上は今日ですか。

 

素材を1つ作りました。

 

 

最終85%でしたが通って良かったです・・・・。

 

チャレンジ1回に8M位かかるので・・・・。

 

その後気がついたんですけど、

 

 

ミューテーションⅡがあるならパワーⅣを2つじゃなくてパワーⅢを2つで良かったんじゃない!?

 

 

私が悩んでたのが素材でパワーⅣを2つにするか、パワーⅢを3つにするかだったのですが・・・・

 

パワーⅢを2つの場合、パワーⅣの合成成功率は20%です。

 

そしてミューテーションⅡのⅢ→Ⅳの補正値が+30%・・・・・

 

合計50%になり、報酬期間で+10%されれば成功率+40%を使うことで完封できるのです・・・・・不覚(´・ω・`)

 

 

どう考えても、パワーⅣを2つよりパワーⅢを2つのほうが楽ですよね・・・・はぁ・・・・・・

 

 

まぁ、過ぎたことはしょうがないですね・・・・もう1つのパワーⅣはミューテーションⅡの継承と同時にやればなんとかなりますかね?もしくは上と同じ素材をもう一つ作るか・・・・・。

 

 

85%だし通りますって!(フラグ

 

 

 

まぁ、一級フラグ建築士の私にかかればこんなものは簡単ですね!!!←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらメセタ飛ぶんでしょう(震え声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に打160盛りを3部位できるほどのメセタは溜まっていないのでゆっくりと素材を作っていきますかね~。

 

できればこのプチ報酬期間の間に1部位分の素材は確保しておきたいところです。

 

 

 

 

ところでトウオウとかフルベガスとか・・・・・高くないですか!?

 

今日の朝の時点で、9鯖最安値が7sトウオウユニ21M、7sフルベガスユニ15Mですよ!?

 

諦めてトウオウを5sから6sに拡張して10%期間待ちです。流石に5%期間で7s拡張が通るとは思えないので・・・・。

 

 

 

みなさんもこのプチ報酬期間、色々と試してみるといいのではないでしょうか~♪

 

それでは今回はここまで!

 

メセタがほしいです(切実

 

 

AD