以前の職場にて。
ある日上司が思い切った
髪型になって出社してきた。
どう見ても変だ。
どう捉えても美容師の失敗だ。
日本語が苦手な同僚が
あれは触れた方がいいのか?と
変な気遣いをしようとして
髪切りに行ったんですか?的に
彼もまた思い切って上司に尋ねた。

「頭いかれたんですか?」

笑い死ぬかと思った。
どうも、僕です。

※本文とは関係ありません。
〜〜〜〜

人はどんな時に
「成長する」ものだろう。

まず
成長する事を望む事。
これが大前提。

こうなったらいいな
こうなりたいな
そんな自分を思い描く

すると今までの自分が
引き止めにくる

いやいや、現実見ようよ
そんな事出来るわけない
そんな理想遠すぎる

なぜこんな事を思ってしまうのか。

思い描いた自分に実際なると
現実が変化してしまうから。

現実を動かそうとすると
不安や恐れが引き止めにくる

変わるなよ
ここにいろよ
安心がなくなるぞ
とね。

その想いが集まり
言葉となり
自分へと向かう。

本当に
成長を望む人にとって
行動していける人になるまで

引き止める類の言葉は
GOサイン。

ホッとしたり
この程度でいいかな

落ち着こうとするニュアンスは
変わらないサイン。

あなたは何を望む
あなたは何を見たい
あなたはどうなりたい

制限的な言葉を
無意識に使ってはいないだろうか

自分を抑える想いに
落ち着いていないか

そんな自分の言葉を
行動で超える

その時
人は成長する

行動を続けると
今までになかった
新しい言葉達と出会う

成長が上限に届き
次のステージに移る
進化した瞬間。

人生を進めるコツは
少しの勇気
自分への信頼

そして
楽しむ事。

良い悪いで判断すると
次の良い悪いが待っている。

だから
不安も恐れもそのままに。
そのままに感じる。

僕が不安や恐れを感じる時
不安も恐れもそのままに
大切に受け止める。

その上で
ここを超えたら
どんな楽しさが待ってるか
そこにフォーカスする。

感情は常に揺れ動く。
海の波を止められる人が
いないように。

揺れる波があってこそ
そこを流れる風が吹いてこそ
船は前へと進めるのだから。

2016年12月15日

自分の人生を生きると決めて

10年勤めた会社を退職しました。

 

2017年1月9日

自分にとって思い入れのあるこの日に

個人事業主として開業しました。

 

屋号は「ペーパーフライト」

名前の由来は

僕が大好きなバンド

「オノマトピア」の楽曲より

許可を頂いて、その名前を使わせてもらってます。

 

紙飛行機だって飛べるんだよ。

その飛行機は僕をここまで乗せてきてくれた。

その事実はもう疑えない。

だから今度は僕がここから紙飛行機を飛ばす。

行き先はあなたが本当に向かいたい所。

そこは自分らしく生きる場所。

 

本当の自分に立ち戻りたいって

心許ない紙飛行機でも飛べるって

自分の生きたい場所へ辿り着けるって

一度夢は折れたけど

今の自分なりに向かっていきたいって

あなたが決めたなら、信じるなら

この紙飛行機は真っ直ぐに飛んでいく。

あなたが乗る紙飛行機の隣を

メッセンジャーの白いハトが

夢を支えながら滑空していく。

 

そんな想いを込めてこの屋号にしました。

オノマトピアの楽曲、そこに

自分の想いを重ねたものです。

とても素敵な歌なので良かったら一度聞いてみて下さいね♪

i tune storeに1曲¥150であります。

 

‥‥はい?

バンドの宣伝してるみたいだって?

その通りですが何か?

むっちゃいい曲の揃ったバンドなんですよ~

 

僕ね

人の心に触れる事が一番好きで

それを仕事にするなら

カウンセラーなのかなって思ってました。

 

ですが

カウンセラー

って名乗ると

 

正直まだ抵抗があるんですよねw

なので

 

アドバイザーとして

活動していこうと決めました。

 

自分の中の葛藤に困っている人

どこへ向かえばいいかわからないでいる人

背中を押してほしい人

踏み出す勇気が欲しい人

自分の表現の仕方が知りたい人

 

もっともっとありますが・・・。

こんな人達へ言葉を向けて行こうと思うんです。

その為に、もっともっと

自分を磨いていきたいと思うんです。

 

自分に出来る範囲のスピリチュアルも扱います。

ですが、そればかりではなく

クライアントさんの現実に則したアドバイスが出来るよう

その時その時でベストな選択をしていきます。

スピリチュアルはその中のツールの1つです。

そして、今後スピリチュアルにも磨きをかけて

大きな意味で

たくさんの人を癒していきたいと思っています。

そうすることが自分の使命だと感じていますし

僕は自分の使命に向かって生きていきます。

 

今はひょんな事から仲間達に

「番長」の愛称で呼ばれていますw

僕自身とても気に入っているので

面白がって気軽にそう呼んで頂けると幸いに思います。

どうも、僕です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

【愛に勝るものはない】

その言葉を強く嚙み締めながら。

 

Facebookもしています。

良かったら繋がって下さい♪

 

2017年1月9日  自分の新たなスタート、開業日によせて。

 

こんな事をやっています。

 

ブログタイトルの意味がわからないだろうと思い

少し僕の名称についてお話しておきたいなと思いました。

タカシはハトで番長。その性質は時々オカン。

どうも、僕です。

 

そう、お察しの通り

タカシ が本名です。

大久保 崇 と申しますm(__)m

みなさんリーディングがお上手でw

 

①ハト

これは奈美恵さんという

スピリチュアルカウンセラーの方から

「あなたはハトさん」

と認定(?)して頂いたものなんです。

 

スピリチュアルを全く知らなかった僕。

 

言われた時は

ぽぽぽっぽ~ぽぽっぽ~

(それネズミ先輩やん!)

と思いましたが、そうではなくw

 

ハトというのは動物のハトそのものの事ではなく

エネルギー体のお話なんですね。

あまり突っ込んで書くと収集つかなくなるので

さらっと書きますが

 

例えば

人は生まれ変わりをするもの、とした時。

過去生という物が存在します。

 

それも一つだけでなく

いくつかの人生を体験している

という事になります。

 

もうちょっと言うと過去生とは

人である、というケースではない事もあるそうです。

「肉体はないけどエネルギー体として存在していた」

などと言うことらしいです。

 

僕は過去生を見れるわけではありませんが

自分の過去生を知るきっかけの一つに

「誰に教わったわけでも習ったわけでもないのに出来る事」

「苦労せず出来てしまう事」

などのキーワードで思い当たる事がある場合

 

それは

持って生まれたもの

過去生で学んだ事

だったりするそうですね。

 

過去生からの引継ぎデータですw

(なぜ俺は過去生で透けて見える能力を勉強せんかってん…!)

 

はい、ハトさんの話に戻りますよw

 

僕の過去生には

ハトさんのエネルギー体だった事があるらしく。

今世でそれが出ている、と。

 

このエネルギー体のハトが象徴する物は

「平和、友愛、愛情、癒し、必要なメッセージの伝達」

という物があって。

 

元々ね、自分で認識していた部分と

重ねてみてもいろんな事が一致します。

 

うーん、そうなのかと。

透けて見える能力を諦め信じざるを得ないですw

 

 

そう思うようになってから

ハトという物が自分のシンボルみたいに感じて

愛おしくなりましたとさw

 

②番長

スピリチュアルも知らなければ

オラクルカードの存在も知らなかった僕。

天使や妖精をメインにしたオラクルカードで有名な

「ドリーン・バーチュ」さんという方がいます。

 

最初、文字でなく声でその名前を聞いたもんですから

えぇ、聞き違えてましてねw

「ドリーム番長」と覚えてましたw

 

で、イイダファミリア(と呼んでいる)仲間がいまして。

ほぼ毎日のようにやり取りしてるんですが

ある日投稿をした際にその聞き違いに触れたら

もうその日から「番長」がニックネームになりまして。

 

もう番長としか呼ばれなくなり

この仲間以外でも番長・ばんちょー・バンチョーで

定着してくれる方が多く

逆に名前で呼ばれるとかえってかしこまってしまう

自分が呼ばれてる事に気付かない

という現象が起こるまでになってきたので

ええぃ、いっそこの名前で活動してやろう

と思ったわけです。

 

本名はタカシ

エネルギーはハト

ニックネームは番長

 

番長というネーミングから怖いイメージ持つかもしれませんが

まぁそのイメージはちゃぶ台のごとくひっくり返しますのでご安心をw

 

これからお付き合いのご縁を頂く方で

もし良ければ番長と気楽に呼んで頂けたらと思います。

ではではまたね♪

アデューとびだすうさぎ2

2016年11月9日

この日、2回目のオラクル会が開催されました。

 

オラクル会の開催はこれが初だと思ってたけど…。

実は自分が知らない時にすでに第1回目が開催されていて

初参加が2回だったという(笑)

 

セミナー会場では一緒だった人もいたけど

俺は実質この日が「初めまして」だったね。

 

お互いのオラクルカードを持ち寄って

その数の多さにみんなで「うおーー!!」って興奮w

ところで・・・何、しようか?みたいなw

何とも言えないこの手探り感よw

 

みんなどんな風にカード引いてるー?とか

私はこういう風に引いてるーとか

えーこのカード引いてほしいーとか

この初心者感がたまらんねw(お前もだよw)

 

初めましての初心者ではありましたが

その場にある空気はとても柔らかく暖かいもので

思った事、思ってる事を素直にそのまま出せる

まるで家族みたいな空気でした。

(って事に後で気付いた)

 

そんな風にワイワイしながら引き合って

リーディングして行く内にだんだんと

深い内容になっていって。

 

夢中になって没頭したい事がある。

でもそれには今の仕事を辞めなければならない。

わかっているけど不安が強くて決められない…。

という葛藤を抱えていた人がいて。

 

みんなが引くカードにケチョンケチョンにされてw

(どのカード引いても同じような意味が出る)

 

みんなのリーディングにケチョンケチョンにされてw

(視点は違うけど似たようなリーディングになる)

 

その少し後・・・。

その人は仕事を辞める決意を固めていました。

それは変化を選択した瞬間。

自分の人生の主導権を自分で掴んだ瞬間でもあります。

 

ここには書きませんが、胸の内をそのままに語ってくれて。

吐露していく内に涙が溢れだしてきて。

ずっとずっと求めていた自分の中にある本当の気持ち

「核心」にようやく初めて触れれたのでしょうね。

嬉しさや喜びや一点の疑いようもないあの納まりの良さ。

スッと自分の中で認識出来た時の異常な安心感。

込み上げてくる謎の超感動。

 

自分が変わる一歩って踏み出すの怖いんですよね。

ホントに怖いんですよね。

こうすればいいじゃん、ああしてみなよ

人に言われそうなことって

大体わかってるんですよね。頭では。

考えないほど能天気には生きてないんですよね。

誰しもが日々を懸命に生きてますから。

 

この人にとってはこの日この場が生まれ変わる

タイミングだったんでしょうね。

決意をする、それは変化を受け入れた時。

 

怖さや不安を越えて新しい自分を求めていく。

この瞬間ほど美しい瞬間ってないなぁと思います。

「命の煌き」・・・とでも言うんですかね。

 

思いがけず、素晴らしい瞬間に立ち会えたオラクル会でした。

そして、カードが伝えてくれるメッセージは

愛でもって伝えようとするリーディングは

本当に人を動かすんだと実感させてもらった日でもあります。

 

自分自身は既に体験済みでしたが

他の人となると分かりませんのでね。

 

今こうして振り返ってみるとこの出来事が

自分のリーディングに自信を持たせてくれた

そのきっかけ、だったんだなぁ。

 

そして…。

 

この場には自分の守護天使を教えてくれる

オラクルカードもあって、借りて引いてみたんです。

出てきたカードは

 

うん、ちょっと待たまえよ。

 

・・・・・天使・・・じゃない・・・だと?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

畏れ多すぎて受け取れず

ワテクシ1人だけ

しばらくその場で固まっておりましたw

 

みんながそれぞれをサポートしあい

けれど共依存はせず相互依存である絆。

 

イイダファミリアが生まれた

大切な誕生日でもありました。

 

これだから人ってやつは

出会ってみないとわからない。