こんにちは!cloud-berry9Ogaです。

 

お久しぶりです。いや、本当に汗

 

今日は今受講中の講座、日本フローラルフォームアート協会のFFA基礎コースでの習作をお見せしようと思って。粘土やレジンじゃない素材でこんなことができるんだ!ほほぅ~という感じでございますよ。(ざっくばらん)

 

今までブログでこの講座のことに触れなかったのは、他の受講生さんたちが素晴らしい応用作品をバンバン上げている中で復習するので手一杯~あせるという恥ずかしさと全講座終了してからにしよう…と小心者くさい発想(…)からなのですが先日の受講作品の復習で作ったイチゴのスライスを褒めていただき、

「え、そう?えへへ。じゃあ皆さんにもお見せできるかもやしの木豚ブヒ。」

となった次第でございます。チョロいですね!

 

 

 

前置きが長くなりましたがとりあえず、前回の習作【スライスイチゴ】から。

 

 

私、イチゴの断面描くの好きな割にはあんまり上手じゃなかったんですよ。でもフローラルフォームアート(以下FFA)で作ったらなんかちゃんとそれっぽく見れる、というかお見せできるんじゃない?というのができました。 勿論、粘土とは技法が全然違うので比べるものではないし粘土も頑張らねばね、というかんじなのですが。

 

見てほしいのは質感。イチゴって断面ツルっとしてないじゃないですか。かといってザラザラしているわけでもなし。この素材で作るとイチゴの透明な質感が自然と作れる。これは嬉しくないですか?私は大喜び爆  笑(画像ではわかりにくいかも)

 

 

こちらは【クランベリークッキー】の復習。とにかく作るのが楽しくて5枚も作ったという口笛

 

 

なんかサクッ…と音がしそうな質感クッキー

 

そう!質感。これが毎回違うものが習えるのが楽しいんです。おんなじフローラルフォームという素材を使いながらこんなこともできる。というのが。まだ前期の途中の受講、後期も控えていてどんな「質感」と出会えるのかとてもたのしみです。

 

 

そんなFFA基礎コースの募集案内です。

どうやって作ってるの~あせる気になる、作りたいビックリマークという方は…

 

JFFAA認定講座基礎コースオンラインレッスン(千葉教室/waka’s garden)を8/10からご予約受け付け開始ですよ恋の矢

講師は河本はるみ先生です。詳細は下記ブログから。

 

https://ameblo.jp/wakanyan3696/entry-12614534168.html

 

日本フローラルフォームアート協会(JFFAA)HP⇒ からもフローラルフォームアートの詳細が分かりますよ。びっくりするような素敵な作品例などもたくさん掲載されています。

 

そんな訳で今日は粘土もがま口もお休みして、一受講生が僭越にもFFA講座のご紹介をさせて頂きました。

 

いつか皆さんにお見せできるような作品ができたらいいなと思いつつ失礼します。

 

 

 

 

 

 

スワンをポチするとランキングに反映されます。よろしくお願いします照れ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村