こんばんは。cloud-berry9Ogaです。

 

minneのギャラリーに今まで配送中の破損の不安があってUPしてなかったグラススイーツの販売を始めました。

 

小さめのショットグラスのデザートです。

浅い夜と深い夜のふたつのイメージで「夜空のゼリーパフェ」と名付けました星空

 

この作品、ずっと「ヴェリーヌ」と呼んでいたのですが、イマイチ名前に浸透性がないのでシンプルにゼリーパフェと改名。

 

後から気が付いたのですが、浮かんでいるアラザンが夜空に浮かぶお星さまのようですね。

 

さて、これはオブジェ?それともペーパーウェイト?もちろんそれもオッケイな使い道ですが…

 

 

半割りのイチゴの間にワイヤーを仕込んであるので↑のようにショップカードや名刺、ポストカードなどを挟めます。メモスタンド、メモクリップかな…そんなカラクリになっています音譜

 

画像のイチゴがベタ塗りの赤に写ってしまったのですが、実際はもう少しグラデーションがあり、深みのあるお色です。撮影は難しいですねあせる

 

種もちゃんとついているのですが、何度撮影しても真っ赤なのであきらめました…笑い泣き

 

今回minneでご紹介しているゼリーパフェは以下の四種です。

 

夜空が二種類、イチゴ、奥で見えにくいですが、マスカットもあります。

ワイヤーは見えないように仕込んでありますが、マスカットは裏からワイヤーが見えるので裏表ありですあせる

 

minneのギャラリーはこちらから→

 

 

冒頭に戻りますが、とにかくガラスですから割れるのが怖い…と今まで通販の二の足を踏んでいました。しかし、イベントでお客さんの目を引いたのとこれからの季節に仕舞いっぱなしは勿体ないビックリマークと思いっ切って販売することにしました。

 

やってみないと分からないので、とにかくやってみようと。

 

どうやったら割れないか、梱包を色々考えています。可愛い梱包は二の次です汗

 

 

ちょっと反応が怖いけど、これが上手くいけば他にも対面でしか販売できなかったワレモノ系が販売できるようになります。なのでチャレンジね。

 

夏ごろ…暑くなってきて冷房シーズンになったら”あの”作品も販売しようと思っています。アレですよ~。目をじんわりと温めるアイツですニヤニヤ

 

そんなわけで暫くはminneを中心に活動しますので、よろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。スワンをポチすると反映されます。よろしくお願いします~ラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村