こんにちは。cloud-berry9Ogaですニコニコ

 

 

既にインスタやツイッターでご紹介済みの物もブログでお知らせしていきたいと思っています。

 

 

 

今日は思ったよりも地味になってしまったかもしれない(でも気に入っている)ベリーのタルト

春先にはちょっと季節外れかもしれない「タルト・オ・フィグ」…イチジクのタルト

 

の二種類です。写真もちょっと今回気取ってはてなマークシックなイメージで撮影してみました。

 

 

カットしたイチゴとブルーベリーを頂きに乗せたタルト。可愛いというよりもシュッとした感じのタルトですビックリマーク

 

 

こちらは螺旋状の美しさを強調したいのであえて俯瞰からの撮影です。イチジクの断面が綺麗に出たと思います照れ

 

どちらも撮影の背景をグレーにしてみました。クラシックでシャープな雰囲気を出したかったのです。

 

こちらのタルト達はそれぞれお皿に乗ってアクセサリートレイになる予定です。並んでいるのが可愛いので加工を先延ばしにしているのですけど…あせる

 

 

もう一つ、ずっとブログの最後にありますスワンシュー。こちらも今回久しぶりに制作中です。

…久々すぎて作り方を色々忘れてますが、まぁ何とかなるでしょニヤリ(多分…)

 

こういう事があるので分量とか制作過程のメモとか大事です汗今回はメモしながら作っているのでダイジョウブ。

 

 

バラバラ状態ガーンですが、ちゃんとスワンになりますよあせる

私のスワンシューの特徴は丸いシューではなくドロップ形のところ。シュッと(この言い回し分かりますかね…ドクロ)なるのが好きです。

 

これらの作品群は5月のイベントにむけてちょっとずつ(本当に進まないのですよ叫び)作ってます。どれも重たいしワレモノが多いので持っていけるか不安であります……。

 

 

それではまたご報告させていただきますラブラブ

 

 

 

 

 

 

↓スワンを押すとランキングに反映されます。よろしくおねがいします爆  笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村