こんにちは、cloud-berry9Ogaです。

ファイクスイーツブログと称しながらここのところがま口のお知らせが続いていますね、すみません汗粘土弄ってない訳じゃないです(←ココ大事なので。)

 

でも今日もがま口のお話です。

 

皆さんは「あおりがま口」ってご存知でしょうか?がま口の表布をポケットが覆っているがま口です。このがま口、とっても使い勝手がいいのに見た目も可愛くて前から作ってみたいと思っていました。機会がありましたので、いつもお世話になっているがま口の型紙と口金のお店「手作り屋万莉」さんで24cmあおりがま口の型紙を買って制作することに。

 

自分用のがま口なので、もう好き勝手やろうビックリマークと決めて思い切って痛バッグ?(というのかな?)を作りました。いきなりの完成品ですダウン

 

ジャーンビックリマーク清光バッグ笑い泣き

 

これはですねー、刀剣乱舞というゲーム内に出てくる刀の擬人キャラ「加州清光」をイメージして作ってみましたラブラブ(気になった方ググってみてください笑

 

ファスナーポケットからきらびやかな和柄が覗いたり…

 

ショルダー用のカンを付けたり。

 

加州のセリフ「デコっちゃってービックリマーク」通りにレースやサテンリボン、ブレードで盛ったり、内布もサテンキルトで華やかにしました。

 

トルソーに着せるとこんな感じ。

 

結構目立つでしょ?中身も大容量です。沢山入れたい人は大喜びな一品。いつも「なんでこんなに荷物多いの…ドクロ」と遠い目になっている私も大満足。底鋲もあるので、地面に置いても底が汚れません。

 

制作には時間がかかったけど、その分愛着があるので可愛がってやるつもりです。

 

それでは今日はここで。

 

 

 

 

↓スワンをポチるとランキングに反映されます。よろしくお願いしま~す爆  笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村