こんにちは。ご無沙汰しています汗cloud-berry9Ogaです。

 

ここ数か月、東陽町フェイクスイーツエストではフェイクフードを作っていました。今まで見るのは好きだけど自分で作る方向には興味の無かったフェイクフード。しかし、岡田小百合先生のご指導の下で学んでみるとなかかなかどうして作るのが楽しいではないですか!恋の矢

 

こういう自分からは発想のない物を思いがけず作れるのも有難いですね。

 

まずは作り始めると時間を忘れそうになるほど熱中してしまうバゲットを習いました。

 

 

後ろのサニーレタスもエストで作ったのですよ。

そうなると、そわそわと以前からフード系で作ってみるならこれを作りたいと密かに思っていたものを作ってみました自慢げ

 

 

そう、お、に、く。 お肉でーす。肉 ローストビーフを作ってみました。ポワブルローゼとスイスチャードの上の白っぽいものは、すりおろしホースラディッシュのつもり(苦笑) お醤油でいただきたい。

 

やっぱり、この何だか生っぽいようで火が入っているお肉の断面…一度は作ってみたいと憧れていました~キラキラ 

どうでしょう?ちゃんとローストビーフに見えますか?あせる

 

このローストビーフを作りながら思ったのですが、最初から「ええー?無理無理作った事ないよ、作れないよ。」と言わず、まずは実行してみるものだな…としんみり感じたりしました。粘土を前に頭より手を動かすのもいいものです。もちろん限界もありますが、自分でこの艶を出すにはどうすればいいのかな?とか質感をつけるのにこんなのが役に立った!など発見も多いです。

 

とはいえ、フェイクフード初心者。まだまだ知りたい、習いたいがあるのも事実。フェイクスイーツとは違ったテクニックが沢山隠れていそうですねキラリ宝箱キラリ

 

フェイクスイーツも知りたいがいっぱいです。今一番作ってみたいのはなんとマカロンピンクマカロンマカロン

なかなか思うように作れません。今さらマカロン?と言われそうですが、かっこいいマカロンが作りたーいチューと心の中で叫んでいます笑

 

それでは今日はココで失礼します。

作品の活動はインスタグラムが一番早いです。ブログはノロノロですが、インスタではちょくちょく作品上げてますので覗いて見てくださいね音譜https://www.instagram.com/oga.berry9/