こんにちは、がま口作家&クレイパティシエールのOgaです。

 

前回の記事→ の謎写真の答え合わせはてなマークです。

 

その①…リンゴのアイシングクッキー。

 

 

なんだか使い古されたデザインのリンゴですが、この形好きなんですよね。種部分がラインストーンになってます。シンプルだけどイイ!みたいな作品を作りたいです(願望)

 

その②…アリスのアイシングクッキー

 

 

ツリーのように見えたのはアリスの姿。アリスカラーのセルリアンブルーのアイシングクッキーです。

久々に作ったので、この複雑なシルエットに四苦八苦あせる 

 

その③…クルミのボンボンショコラ

 

 

クルミと豆腐はチョコレートに変身。

 

こんなの作りたいとひらめく→すでにリアルスイーツで存在していた…というなんだかちょっとショックな作品。せめてものあがきでアラザンをあしらってみました。

 

さて、もちろん加工やらなんやらが待ってるのですが前回の写真からこのように変化しました。形になってみると面白い変化ですよねキラキラ

 

今日はオーブン粘土、フィモと格闘していました。奴と闘うのは久々…腕が鳴るぜ…(大嘘です。)

奴、劣化してましたチーン ナイトグローの劣化が酷いことよ。腕が鳴るどころか手のひらが腫れるかと思うぐらい硬かった。なんとか仕上げましたが、あれはもう捨てないと駄目かももやもや

 

形になっていない大きな課題があるので、焦ってますあせる頑張らないと~DASH!

 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。お帰りの際にポチリとして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村