7 ブログネタ:「いい人」ってどんな人? 参加中 本文はここから どの観点から見るかによるだろう。 第一印象をみていい人と判断するという方法もあれば 中身を知っていい人と判断するという方法もあるし。 もし中身の観点から行くのであれば 本当にいい人なのは 相手のことを思ってきついことでも 直接いう人をいい人と呼ぶのではないだろうか。 必然的に自分は悪い人ということになるが。