データ分析勉強会 | ヒトトナリブログ

ヒトトナリブログ

人と人とがクロスする場所を創りたい僕らの言葉たち

今日は珍しくデータ分析の勉強会に参加して来ました。

SEでもないし、数字強くないし、ついでに言うと理系でもないし、そもそも分析なんか今までやった事無いのですが、今後データ分析が重要な仕事になりそうなので基本を押さえるべく個人行動。

「IoTとはなんぞや?」から、分析にはこんな方法があるよってのを実例やクイズ形式で解りやすく説明して頂けました。

講師の方からも、本日は多様なバックグラウンドの方々が来てるので、数学得意でない方も、文系の方も、話を聞いてちょっとでも興味を持って頂くことが目標です!と仰っていたのでミジンコ脳な私でも理解出来ました。

入り口の更に入り口、になるらしいですが、ど素人な私には最適な内容でした。

やっぱり都心部は色々セミナーや勉強会が探せばいっぱいありますね〜。