2017年の動き方 | ヒトトナリブログ

ヒトトナリブログ

人と人とがクロスする場所を創りたい僕らの言葉たち


テーマ:
{B293B7A9-82E5-43E5-82F8-30F13B635D25}

 

先日、2017年の動き方についてタロットカードのカウンセリングを受けて来ました。

 

 
3月20日の春分の日を境に、本格的な2017年がスタートするのご存知でした?
大事な時期だからこそ、誰からアドバイスして貰うか重要。
そして、自分の頭で考えて答えが出ない時はプロに相談です。
 
頭の整理整頓にも繋がりますし、新しい別角度からの気づきも貰えたりします♪
 
今回はお仕事の進め方について相談。
 
現状→周りからどう見えているのか→それを踏まえて何をしなければならないか?
 
ということをタロットカードを引いて観ていただきました。
 
チームの現状
▪︎メンバー各自、それぞれ熱意を持っていてちゃんと活動したい!と思っていること。
(勢い有り余ってる状態)
 
周りからは
▪︎面白そうなチームだな!
▪︎成長していくのだろうな!
▪︎応援してあげたくなる!でも何ができるのか良く分からない。(仕事を振りたくてもボランティアになってしまう)
 
何をしなければいけないのか?
▪︎チームのコンセプト(楽しく仕事をする仲間であること、良いものを提供して社会貢献したい)は共通してるけど、指針が定まっていない。
まずはどうなっていきたいか、何をしたいかをメンバー全員でキチンと話し合って決める。
まずはそれから。
▪︎何ができるか告知する。
 
こんな風に周りからも面白いと思われたり、応援してあげたくなると思われてるのだけど、何ができるかハッキリ分からないから周りは困ってる感じが出てる、まずは全員で話し合いが必要。
 
そして‥
▪︎4月以降、忘れてた?案件が出てくるよ。
 
と、カードに現れていたようです。
 
※個人的に思い当たる節がグサっと突き刺さりました。
 
本格的なタロットカードでみて貰ったの初めてなのですが、ハッキリ出るものなんですね。
例え話も交えてお話しして下さったので、聞きながら笑ってしまったり、逆に教わることもあったりと面白い時間でした♪
 
ブログネタに書いても大丈夫ですか?と伺ったところ、快く承諾していただきましたので早速ネタに。
むしろ写真まで撮ったいただきました!
 
YUKICHI-TAROTさん ありがとうございました!
 
YUKICHI-TAROT → 
 

CLOSPAN(クロスパン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス