7ヶ月アキ | ミドリに染まれ!

ミドリに染まれ!

元気だったかい?!
今日もまた私の日常をちょっくら覗いてくださんせっ☆★★))
明日の貴方の元気のモトになりますように愛を込めて。

7と言う響きが、

大きくなったなぁ〜と感じる。


【7ヶ月アキ🐣】

●歯は2本。


●離乳食は1日2回。

甘い物とホワイトソースが好き。

酸っぱい物が苦手。


●特技は飛行機、ストロー飲み。


●知らない人に笑顔を振りまく。


●大声で喋る。


●ずり這いは出来ず、

ロッククライミング方式で手をベースに、

寝返りと寝返りがえりを活用しながら移動。


●うつ伏せ寝、横向き寝をする。


●ゲップは自分で出来るけど、

寝返りしていると、

ついつい口から出しちゃうw 


●オムツはテープ式。


アキが食べれる物


米、人参、ほうれん草、黄身、白身、

豆腐、納豆、昆布だし、カツオだし、

ピーマン、そうめん、トマト、しめじ、

えのき、、パン、ヨーグルト、苺、鯛、

椎茸、春菊、コーン、バナナ、きな粉、

小松菜、茄子、しらす、さつまいも、

干し芋、のり、キウイ、キャベツ、コンソメ、ブロッコリー、カリフラワー、黒豆茶、

じゃがいも、片栗粉、カボチャ、たまねぎ、

枝豆、グリーンリーフ、黒胡麻、インゲン、

ヤングコーン、アスパラガス、豚肉、味噌、

ひじき、煎餅、あごだし、醤油、大根、

ケチャップ、鳥レバー、チンゲンサイ、

里芋、ソース、スイカ、モロヘイヤ、

食パン、玉ねぎ、鮭、ぶどう、桃、

パセリ、白菜


単品だとキツイのは、

ヨーグルト、鳥レバー。


葉物は、

すり潰すのではなく、刻むと良い。


早くずり這い、ハイハイ、二足歩行が

出来るようになるといいな。























会社から1通、

育児休業給付金の延長の資料がきたので、

仕方なく、自分で勉強する。


ハロワ、市役所を回って、

無事理解。

今年は、保育園入りたくないチェックがある

からまだラクで良かった。

来年からは、

国の方針で規制が面倒になるみたい。

埼玉の新天地でもバタバタしそう。