こんばんは😊
ご訪問ありがとうございます。

ずっと雨が続きます。
ジメジメ、頭が痛い、やる気が出ない💦

お洗濯を部屋干ししていたら、湿度80%位になっていました。
蒸し風呂を回避するべくクーラーは除湿でかけっぱなし。

最近、クーラーの効きがあまり良くなく、なかなか冷えない。カビ臭い💦 目が痒い💦

下から覗くと送風ファンが汚〜い😵 
黒いのがこびり付いてる💦
フィルターは小まめにお掃除してますが…。

この汚れを寝る前に見つけてしまい😔
気になって寝れない😔
ちょっとだけ、綿棒でゴシゴシしてみたけど、
黒い塊りがポロポロ落ちてキリが無いので、諦めて見なかった事にして寝る😌

翌日、メガネ、マスクして汗、鼻水出しながらお掃除しました。
急に思い立ったらので特に道具や専用洗剤も無く…。
お掃除棒みたいの自作してゴシゴシ。

黒い塊りが出てくる出てくるけど、手の届かない
奥の方の汚れは取れてない。

ずっと上向いてたから、首痛い😵

そして、お掃除後、クーラー付けたら、黒い塊りが部屋じゅうに舞った😵

カビ?ホコリ? 身体に悪いね💦
ダイソンの空気清浄機ガンガンに回して、ペパーミント、ティーツリーのアロマをシュッシュッと撒いて、殺菌、除菌出来たかな?

クーラー掃除はプロに任せるべきだね😔