過ぎてく空虚な時間のなかで。 | My life with 『The OTO』。

過ぎてく空虚な時間のなかで。

.


最近なにかと仕事(というか生きてくための労働)のほうが忙しくて、
日々、なんかどっか疲労モードな今日この頃。。

仕事上の業務関連以外ではほとんど誰かと会ったり話したりする事も特に無い感じで、
ここ最近はほとんど独りでいる時間が多く、その間はほぼずーっと自分のための新しいオト探しのための作業をやったり、それに関連する調べものや作業をやったりしている。

…これが、なかなか、ね。。
割と孤独でしんどい作業だったりするわけで。

そんな作業の時間が過ぎるなかで、不意にいろんな事を思い出したりとか、
なーんかダウンな気分を感じたりとか…まぁいろいろ、越える峠があったりとかとか。
ときには、自分の創ってるものが…そんなに誰かに特に期待されてるわけでもないし、
本当に理解されて伝わってるって実感をひしひしと感じてるわけでもないんだし…
…ならもぅいっそのこと、創り続けるのを辞めてしまおうか…とか、
そんなことを考えたりもしたりして。

割とかなり緩やかなんだけれど、でもそれなりに深くて重みのある葛藤とか苦悩とか、
そんなものを少し感じながらもね、
でもやっぱりなにかを創り上げたいって意識は、やっぱどうしても俺のなかから消えてはいかないものだったりする事実。。

なんとなく、不意に、
会いたいなぁ…と思う人たちの顔とか仲間たちの声とかをふと思ったり、
PCに貼り付けたキャラステッカーを眺めながら、
なんでこのステッカーを無意識に貼り付けたりしてたその意味がふと自分なりに解ったりとか、
なんだかねぇ…。。


そんなこんなで、
それでもなんだかやっとすこしずつだけど、
これから創り上げてみたいって思うオトのアイディアや方向のきっかけが少しだけぼんやりと頭の中に見えてきた感じがしてきてる。
そのためのスキル、もうちょっと本気で磨いていかないとなぁー…とか思ってる。



再び思い出さなければならない意識や意思の軸や根っこや、

ぶち壊し破砕し埋めて越えてかなきゃと思う壁や淵とか。


そうして辿り着いてみたいと思う場所や地点や景色とか、

繋いでみたいと思い描く手や顔や声や想いとか、

新しくつなぎ紡いでみたいと思い描く道や光やオトの波とか。


…そしてそれらを実現するためには、いま、何が事足らないものなのか?

それはたぶん、『強く信じること』なのだろうと思う。


もっと自分自身を信じてやるということと、
そしてもっとさらに強く信じるにふさわしい『己自身』ていうやつを構築する努力、

→『強靭な信念を携える』ということ。

今の俺にはこれがいささか欠落しかかってるなぁ、とそう思ってる。
…ちょっと最近、ぬるま湯に浸って考える事を忘れてたなぁー…って、そう思うんだよね。
忘れかかってたこと、それを再度思い出すための時間と切っ掛け、
そんな時期がやってきてるんだなぁと思ってる。


.