こんにちは、先日SNSの投稿がバズってビビった主婦です。

 

なんてことない吐きだしだったのですが

何万と反響があって驚きました。

いたわりの言葉がほとんどで、

見知らぬ相手に優しい言葉をかけてくれる人がこんなにいるのかと嬉しかったです。

 

一方。

反響があればあるほど否定、批判もありました。

的外れで失笑するしかないコメントもあれば、

とりあえず誰にでもかみついている人もいたり。

はたまた喧嘩を始める人たちもいたりして怖かったです。

「なるほど、そういうとらえ方もあるか」

と気づかされるコメントもありましたが、

非常に少なかったです。

的確な指摘をする・できる人というのはなかなかいないのだなぁと思いました。

 

我が身を振り返る良い機会となりました。

でも大きく反響があるって怖いですね。

これが「快感」な人はSNSにはまっちゃうんですかね。

私は発信者に向いてないと分かりました。

見る専門だなぁ。