こんにちは、メールを整理していたらアメリカ留学中のやり取りメールが大量に出てきた主婦です。

あの時から今も変わらず連絡を取っているのは二人だけなのですが、みんな元気にしてるかなぁ。

会いたいなぁ。

でも連絡先がもう分からないや…。

 

 

 

少し前に突っ込まれたことなのですが、

いわゆる「ママ友」という存在が私にはおりません。

「え?それ大丈夫なの?困らない?」

と幼馴染の姉に言われたのですが、

困るとは??うさぎ

 

要するに「学校関連の情報をゲットできるの?」

ということらしいのですが、

そんなの、学校配布のプリントやメールでゲットできてますって。

コロナになってから猶更充実してますし。

 

 

それにしても…ママ友とはなんぞや。

ママ友の定義が分かりません。

「ママ友=子供の友達の親御さん」ならばおりますが。

連絡先を知っている人も知らない人も。

道で会ったら挨拶したり軽く世間話したりする相手はいます。

でも、「ママ友=子供経由で知り合ってランチとか行く相手」

ならいませんねー。

無理に欲しいとも思わないなぁ。

 

 

そもそも、学生時代の友達を「学友」って言うことってほぼないじゃないですか。

普通に「友達」って言いますよね。

じゃあわざわざ「ママ」を頭につける時点でそれは普通の友達じゃないような?

そもそもそれは友達なの…?

子供同士の関係が無くなっても、交流が続けば友達?

うーん、よくわからん。