こんにちは、最近朝から疲労している主婦です。

 

 

次女が通学を嫌がります。

1学期からそうだったのですが、それでも泣くほどではなくて。

2学期が始まり、なぜか「給食がイヤ」と言い出し、朝から泣く始末。

好き嫌いの少ない方なのに何故。

担任の先生にも話をして、給食を減らしても残しても構わないと再三再四言っているにも関わらず、「給食イヤ」と。

家ではバカみたいになんでもかんでも食べるのになんでだ!!

 

 

いや、まだ小1だというのは分かってます。

子供なりに頑張ってるのも分かります。

でも。

家ではものすごーーーく偉そうな態度なので、

「今日ぐらい休んでいいよハート

と思えないんです。

 

給食がイヤ。

授業がイヤ。

図工がイヤ。

 

楽しい部分にも目を向けようよ。

というのは、小1ではやはり難しいのかな…。

 

 

 

正直、「子どもは一人で良かったなー」と思ってしまいます。

 

自分の思い通りにならないからってそんなふうに思うのか!

母親失格だ!

鬼!

悪魔!

 

はい、その通りです。

 

「だったら産むな!」

 

そんな声も聞こえそうですね。

言われずとも、私が今一番そう思ってます。

でも捨てられない。放棄できない。

だからしんどい。

 

いじめ等深刻な理由があれば私も登校させるかどうか考えますが、どうも甘えているようにしか見えないんですよね。

園児気分が抜けていないというか。

まだ年齢一桁の子供に甘えるなとは言いませんが、もう少し意識を切り替えて欲しいなと思うのは欲張りなのでしょうか…。

いや、切り替えたから「学校イヤ」になっているのかな?

うーん、でも園の時もたまーに「行きたくない」って言ってたし…。

 

来年度になったら落ち着いてくれるといいな。

くらいの長い目でみるしかないですかね。