先日予約をミスられたがためにトイレしか記憶に残らなかったLIXIL。

再び訪れてきました。

 

といっても、間際すぎて予約がとれず、キッチンと洗面台だけ見る!

と決めていたことも相まって飛び込み参戦。

1時間ほどならば、という条件付きで見積もりを取ってもらった。

…正直、あらかじめ決めていた部分があるとはいえ

めっちゃスムーズ・スピーディーに進みました照れ

一人でやると「相談する時間」というものが存在しないのでめっちゃ早い。

あと、私がせっかちなので割とパパっと決めてしまうせいもある真顔

 

その後、電車で積水ハウスへ風鈴

今回は私一人とインテリアコーディネーターさんのほぼ一対一。

内容は、

LIXILの報告

(キッチンと洗面の報告)

お風呂の確認

(Panasonicオフローラ)

玄関タイル決定

上がり框決定

付け框決定

笠木の決定

巾木の決定

アクセントクロスの一部決定

照明プランの説明

が終了。

いや、ほんと一人だとスムーズだわ~チュー

 

その後、夫が合流し建築士もやってきて間取り話。

 

そう、改めて間取りなのである。

前夜、夫が「なんか間取りに納得感が得られていない」なとどのたまいだし、

私はそこから6枚も新たな案をかくはめになった。

そのうち3案を見せて意見をいただいたが、結局これまで通りの形に収まることに。

なんじゃそらーーーーーー。

 

終了したのは6時30分頃。

朝から晩まで頑張った一日でありましたとさ卒業証書