戦士;柏林賞ですが・・・

僧侶:上がり馬サクラヤマトVS昨シーズンまでのこのクラスのトップクラス軍団っていう構図だよね。

賢者:サクラヤマトがどこまで通用するかだよなぁ。

戦士:俺がそのサクラヤマトが本命なんですけど。

賢者;やっぱり勢い?

戦士:それもありますけど、斤量690kgでこのメンバーに立ち向かえるのは有利な気がしますけど。

僧侶:世代で頭1つ2つ抜けてるのなら斤量差がどうのこうのって言ってもあまり関係ないんだけど、この世代は現状だと斤量差で変わりそうだからなぁ。

賢者:そもそも、どの馬が1番人気になりそうか?だよな。

戦士:マルホンリョウユウかホクセイタイヨウじゃないの?

賢者:俺は正直、今はその2頭がちょっとだけ抜けてると思う。

僧侶:そうかなぁ?俺もサクラヤマトは結構良い線行きそうだと思うけど。

賢者:今まで戦ってきたメンバーを考えると、サクラヤマトはまだ雑巾がけ100回は足りないでしょ(笑)

戦士:でもサクラヤマトはこのメンバー相手に未知数なのが買い材料でもあり不安材料でもありますよね。

賢者:それは同意。正直言ってサクラヤマトの取捨にかかってるでしょ馬券的には。

僧侶:サクラヤマトは展開的にはやはり前で競馬しそうだよね。

賢者:マルホンリョウユウにマークされそうではあるけど。

僧侶:サクラヤマトはマルホンリョウユウの隣枠っていうのも不安材料ではあるよな。

戦士:やはり直にマークされそうだからですか?

賢者:脚質もこの2頭は似てる部分があるし。

僧侶:俺はこの2頭はセットで来るとは思うんですよ。この2頭に差し馬が3着にしれっと来るって感じで。

戦士:サクラヤマトは斤量も他馬より軽いから、マルホンにマークされる競馬をされても残りそうだとは思いますけど。

賢者:俺はサクラヤマトをマークするマルホンを、さらにホクセイタイヨウがマークすると思うからサクラヤマトは結構厳しいと思う。

戦士:この3頭が前へ前へってレースするとハイペースになって差し馬が来そうなんですよね。

僧侶:先週のクリスタルコルドのように(笑)

賢者:俺はそのクリスタルコルドのようになり得る馬は今回はクリスタルゴールドだと思う。

戦士:前走を再検明けで3着好走しましたね。

僧侶:ペースが速くなって差し馬が来ると考えると、確かにこのクリスタルゴールドが真っ先にその候補になるよね。

賢者:そうなんだよ。だから俺はホクセイタイヨウとクリスタルゴールドが大本線。

僧侶:俺は人気馬がお互いマークし合って、アシュラダイマオーがイレネー記念の時のような感じでズバッと来るっていうのが想定した穴パターン。

戦士:アシュラダイマオーは前走で復活したって言っていいんですかね?

僧侶:俺は完全復調とまではいかないけど、世代限定戦ならある程度信用していいと思ってる。

賢者:俺はまだ半信半疑だけど(笑)

戦士:タカラキングダムって今回どうですか?自分は穴ならこの馬だと思うんですが。

僧侶:マーク屋金田が隣枠のホクセイタイヨウをマークするような競馬すれば、ホクセイとセットで来そうではある。

賢者:でもタカラキングダムがそういう他馬マークの競馬をするのが果たして合ってるかぁ?(笑)

僧侶:この馬は他馬云々じゃなく自分の競馬に徹してナンボってところがあるから確かにね。

賢者:でもタカラキングダムは俺も紐では買う。

僧侶:俺も買うけど、今回はちょっと厳しいかなとは思ってる。

賢者:キョウエイプラスとかキタノミネの穴って可能性はない?(笑)

僧侶:この2頭は厳しいでしょ(笑)

戦士:そういえばここまでスーパーチヨコの名前が出ませんでしたね(笑)

僧侶:スーパーチヨコは重賞斤量で牡馬相手だと厳しいでしょ。俺は消す。

賢者:ゴール前に良い脚で来るんだけど、そこで止まってそのまま競走中止っていうのが目に見えてるんだよなぁチヨコは(笑)

戦士:そういう自分もスーパーチヨコは消しなんですけどね(笑)

僧侶:とにかくこのレースはサクラヤマトの取捨やレース振りがいろんな意味で鍵になりそうだから、サクラヤマトを馬券でどうするかを先に考えた方が良いと思う。