6月の話

実は1年で個人的に参加するイベントとかが1番少ないのが毎年決まって6月なのだが、
今年はいろいろとある予定にはなっている。


・フリーダムウォーズのタイムアタック大会
毎年6月第4土曜に行われる、
身内のフリーダムウォーズのタイムアタックの大会。

発売直後は周りで大ブームを巻き起こし、
一時は1週間に1回のペースでタイムアタックやPT対抗戦など、
暇が合えば共闘や対戦をやりまくるほど流行っていた。
(当時は共闘学園という共闘ゲーム全般のSCE公式コミュや共闘甲子園という全国大会があったのも周りのブームに一役買った)

その名残がこの大会であり、フリーダムウォーズが発売された日の直前直後の土曜に毎年開催され、
周りでフリーダムウォーズをプレイしていたフレ達がこの日だけは当時を振り返りながらプレイするという大会。

今はネット対戦機能が無くなってPT同士の対人戦は出来なくなったが、
リアルに集まってのタイムアタックという形ではまだプレイできるので、
このような形になっている。

大会というよりはモンハンみたいにみんなで集まってワイワイガヤガヤする感じ。

ちなみに今年、このタイムアタックの日は俺の誕生日と被るのよねぇ・・・



・千葉県民VS栃木県民で格ゲー大会
上記のフリーダムウォーズの大会のちょうど1週間前に、
周りやフレなどで千葉県在住か出身者及び栃木県在住or出身者がチームを組んで、
色んな格ゲーなどのチーム対抗戦の大会を毎年やっている。

実はこの日(6月15日)は千葉県民の日ならびに栃木県民の日であり、
これがきっかけでこの対戦会が生まれたというわけである。

ちなみに何の格ゲーをやるかは当日まで分からない。
(というか当日になって決まる)



・黄金のレガシーのアーリーアクセス
フリーダムウォーズの大会の1週間後に、
FF14の最新パッケージである「黄金のレガシー」のアーリーアクセスが開始される。

これは大会でもなんでもないのだが、
この新パッケージの発売は個人的には今年のゲーム10大ニュースのTOPになるほど重大な出来事であり、
この黄金のレガシーが発売されたら俺のゲームライフが大きく変わる(笑)

この日まではFF14をやりつつモンハンだスマブラだ桃鉄だと色々プレイしている予定だが、
黄金のレガシー発売直後はFF14のみで他のゲームは放置状態になるはず(笑)


・バーガーキング食べ放題
6月初週に開催される事で話題になったバーガーキング食べ放題、
実は6月8日14:30から近所のバーガーキングの店舗で開催される回に参加して参ります(笑)

まぁバーガー2個食えれば御の字じゃない?



最近、
ばんえい競馬の話が多いせいで「ばんえい競馬のブログ」と思われてる節があるが(笑)、
ここは元々は映画の話多めのフリージャンルブログなんで、
今月からはぼちぼち他の話題を多めに・・・