交流戦見てるけどねぇ・・・

我がご贔屓球団の西武はもう交流戦前で終戦しちゃったもんだから、
今年はもう若手育成のシーズンにしてほしいんだよねぇ。

40歳のおかわり君が4番っていうのはまずいでしょ
さすがに若手育成しないと世代交代上手くいかなくなって暗黒期が来るぞ・・・・

松井監督が26日の試合を最後に休養してナベQが監督代行になったけど、
今の戦力じゃ誰が監督やっても厳しいような・・・

西武はFAで主力離れすぎ


見本となりそうなのは新庄ビックボス率いる日ハムのような若手の育て方だが、
あれは新庄だからこそ選手がノビノビとプレイできるように思うんであって、
ナベQだと昔の西武のような管理野球をしそうでねぇ(笑)

もう今シーズンは良いから来シーズンに向けて色々若手を試してほしいというのが俺の感想っす


そう考えると日ハムは良いよなぁ、若い選手ばかりで伸びしろありそうなのに今リーグ2位だし、
若手がまだまだ伸びてきたらさらに強くなりそうだしなぁ・・・