戦士:ここまでの2歳戦で何か感じた事はありますか?

賢者:まだ1か月ちょっとしか経ってからどうのこうの言えないよ(笑)

戦士:とりあえず分かった事とか感じた事でも(笑)

僧侶:今のところはスタージャガーとスーパーシンとスターイチバンの3頭が抜けてる感じだよね。

賢者:このうち2頭相手に善戦してるウンカイダイマオーがこの世代の物差しになってる感じだな。今のところは。

戦士:スタージャガーとスターイチバンとスーパーシンはまだ直接対決がありませんね。あとスターイチバンとウンカイダイマオーも。

僧侶:この4頭の初顔合わせはナナカマド賞な気がする。

賢者:いやもっと早いかもよ?(笑)2歳Aクラスってあんまし組まれないから、ナナカマド賞前に直接対決があると予想。

僧侶:ウンカイダイマオーと他3頭とは重賞前に対戦しそうだけど(笑)

戦士:この4頭以外には何か注目したい馬いますか?

賢者:新馬を圧勝したヤマノドラゴン。

僧侶:あの馬もデビュー戦で結構強い競馬しましたよね。

戦士:ヤマノドラゴンは僕も見てましたけど、終始1人旅でしたね。

賢者:この時に人気薄で2着した馬が次走で再び穴を開けたし、新馬戦のレベルは低くはないはず。

僧侶:スターイチバンやスーパーシンと違ってヤマノドラゴンはまだ粗削りな感じに見えるから、伸びしろならこの馬じゃない?

戦士:もしナナカマド賞を現時点で予想するなら、これらの馬のどれを狙います?

賢者:スーパーシンかな俺は。

僧侶:同じくスーパーシン。

戦士:それはどうしてですか?

僧侶:この中で現時点で馬体が完成してるから(笑)

戦士:確かにここまで名前が出た5頭の中では前走時の馬体重が1番重いですよね。

賢者:あと6kgで1000kgだもん、この時期の2歳馬としてデカいよな。

僧侶:今買うとするならスーパーシンから鈴木恵介が乗る馬への馬複1点で(笑)

戦士:鈴木恵介ってどの馬に乗ると思います?

賢者:普通に考えればウンカイダイマオーだけど・・・

僧侶:スーパーシンが長部厩舎の馬だから鈴木恵介を乗せてきそうですよね。

戦士:スタージャガーとスターイチバンはどちらも西謙一ですね。

賢者:2頭はどちらも平田厩舎だから調教師も同じだしなぁ。

僧侶:同厩舎だし、この2頭はナナカマド賞まで本当に直接対決しなそうだよね(笑)

戦士:もし西謙一が選ばなかった方には誰が乗ると思います?

僧侶:平田厩舎だから赤塚か藤野が乗りそう(笑)

賢者:赤塚はヤマノドラゴン、藤野はスーパーシンに既に乗ってるからその2人じゃないかもよ(笑)

僧侶:平田厩舎はここぞという時に鈴木恵介を乗せてくるからなぁ。でもケースケはウンカイダイマオーに乗りそうだし。

戦士:そのウンカイダイマオーを蹴ってスターのどっちかに乗ってくる可能性は?

僧侶:それは十分にあり得る(笑)

賢者:ナナカマド賞の予想よりスターイチバンかスタージャガーで西が乗らなかった方に誰が乗るかの予想の方が難しい(笑)

僧侶:俺は西は西でも将太の方が乗るとみた(笑)

賢者:じゃあ俺は乗り替わりやテン乗りに定評がある渡来に一票(笑)

戦士:自分は鈴木恵介と予想(笑)実際はどうなるかは注目しましょう(笑)