ジョージアオレンジとオールドベイ | パクチー&ワイン

パクチー&ワイン

主にエスニック料理とワインのマリアージュのブログです。ワインエキスパート、CSW、ドイツワイン上級ケナーです。宜しくお願い致します。

急遽山岳会退会😑


ま、集団行動には合わなかったということ😏


弟クンは、よく続いているなあと思ってたみたい😅


時間の問題であったろう😐




短い間であった山岳会の方々とのお別れワインはコチラ🥹


Agri Coeur Muscat Bailey A 2023



酸味豊か、レッドチェリーのアロマ😃


豆香なくクリーンな作り😉


滋味深きアフター🥰を味わいながら


現会長さんいい方たったよなあ...😌


なんて思いをはせていた。



翌日はOld Bay Seasoning風味のビール煮



合わせたのはKerovani Hillside Rkatsiteli Sighnashi Georgia 2018

いわゆるジョージアのオレンシワイン😋



これがまた色からして素晴らしいワインで😍

酸味豊かに保たれており😆、

アプリコット、紅茶、蜂蜜などのアロマが複雑に交錯❣️

家族も美味しいと絶賛だった👏👏👏



オールドベイシーズニングのビール煮のスパイシーな味わいと素晴らしく良い相性🥰

タイ料理とのソムタムとの相性よし👍👍。

コロナ禍後しばらくジョージアワイン買っていなかったが

ジョージアのオレンジワインは他とは一味も二味も違うな   

また飲み始めてみたい☺️

登山もまた単独行に戻るように😌