全ては自分の中にある | 未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

齋藤恵美の未来創造女子部・素直な自分を見つけて、仕事やパートナーと繋がる人になる!これからの時代の女性の働き方とパートナーシップについて研究しています。

夕日が沈む、海辺。
image

はぁ~ステキ~。

あなたは
どんな色がお好きですか?

私は…
今まで寒色系は全然好きじゃなかったのに
最近とても"ブルー"が気になっています。

夕日が映った
海の深~い青さに見とれていたら…

あれ?

あれれ?

青だと思っていた海に
色んな色が反射してる!

白や黒や
赤や緑やオレンジ…
全てのカラーが青の中にある!

波の動きとともに
カラフルなうごめきを感じました。

そもそも
色というのは
虹の7色全ての光を吸収して、
もっとも強く反射しているものを
私たちは
赤や青として認識しているのです。

だから
赤は赤だけ、ではなく
最も赤!なだけで

本当は全ての光の色が
その中にあるんです。
う~ん、難しいけど…
そうなんです!笑

私たちも
本当は同じで



あなた







普段は分離して捉えていますが

全ては同じで
全て自分で
全てを持っている。

だから
『あの人キライ』とか
『何でこんな事言われなきゃいけないの?』
と自分を苦しめる対象も

全て、自分の中にあるものを
投影しているだけなんです。

どんなに難しくても
どんなに理解できなくても

全ては自分の中にあるもの。

そんな風に
相手の反応や周りの環境を見れば
自分自身の内面により気がつく事ができるはず。

今日も1日
周りに感謝していきましょう♪