妊娠6ヶ月&海外生活、再スタート! | 未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

齋藤恵美の未来創造女子部・素直な自分を見つけて、仕事やパートナーと繋がる人になる!これからの時代の女性の働き方とパートナーシップについて研究しています。

先週から日本を離れ

これからまた2ヶ月半、
フィリピンのカミギン島で
島生活をすることになりました。

そして
ただいま、妊娠6ヶ月。
新しいを授かりました。

体調面や精神面
いろんな変化がありますが


とりあえず…


妊婦って、サイコー!!
命ってすごい!!
いや~、妊婦、めっちゃ楽しい!!

妊婦って
なかなか貴重な経験です。

男性はしないし
女性も、生理がきている期間だけ。
妊娠しない人もいる。
そして、一度出産しちゃえば、
二度とお腹に戻ることはない。

そんな

限られた期間の
命の育み。

しかし

産む、のは限られていますが
産まれる、というのは
全員が経験してくること。

み~んな、
ちゃんとお腹に宿って
たくさんの細胞分裂をくりかえして
産まれてきたんですよね。

誰にも教えられていないのに。
1回も練習していないのに。

お母さんのお腹を
めいっぱい使って

自分1人で
ちゃ~んと
産まれてくるんです。

そう思うと

自分のお腹の子はもちろん
夫や家族、周りの人々の命、
そして何より、自分自身の命を
本当に愛おしく感じます。


初妊婦で、
安定期とはいえ日本を離れて海外生活をするにあたって、産婦人科の先生や子供のいる友達に散々心配されましたが

どこにいたって
産まれるものは産まれるし
産まれないものは産まれない。

大丈夫。

この子はちゃんと、
わたし達を選んで宿っているのだから、
わたし達の生活を共に楽しんでくれる。

そんな根拠のない
自信というか確信があります。

無理はしない、と決めているので
大丈夫♪大丈夫♪


ということで

妊婦生活
思いっきり満喫しています♪


{32E645B5-F56C-402E-80D0-5FF6B079FDA9:01}



{87F6D0D7-62E0-464A-9CB6-1F8EFE2F58B7:01}

{85F51883-E5CA-468F-AF62-48CBB6D3F622:01}

{8D0506CE-9094-4761-B4FE-B1FDB800FF92:01}

{F7D081C2-840F-436B-86F9-810312940C38:01}

{1FA9FA17-B23B-4D8F-8DE4-8CEA38EB4634:01}

{63594356-1151-4398-8ABC-09CC3F2113B0:01}