女子会のバラバラトークが成り立つ理由 | 未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

齋藤恵美の未来創造女子部・素直な自分を見つけて、仕事やパートナーと繋がる人になる!これからの時代の女性の働き方とパートナーシップについて研究しています。



昨日彼氏がさ~』

『あ~あるある!私なんてこないだ…』

『そういえば、これ知ってる?』

『やだ~!
 今友達からLINEがきたんだけど』

『ていうか最近肌の調子が悪くて…』

『きゃははは! 
 ○○ちゃんの写真の顔、面白い~』






女子で集まって
脈絡もオチもないトークが
延々と繰り広げられる…。



この光景
男性から見ると、

・会話のキャッチボールが出来ていない
・結局、何が言いたかったのか分からない
・もっと生産性のある会話をしたい


と全く理解不能なようですね。笑


ハタから見たら
全然成り立っていないように見える
女子トークですが

本人達は

ちゃんと楽しい時間として
満喫しているのです。


さてさて、

一体女子って
なんでこんなバラバラトーク
成り立つのでしょうか…?


それは…



自分のことしか

見えてないから


なんです。


(あちゃ~!
バレちゃった~!笑
女子のみんな!バレちゃったよ!)


それぞれが話したいことを話し、
それぞれが聞きたいことだけ聞き、
それぞれが自分に都合よく解釈をする。


だから、
『あ~楽しかった!』
『また集まろう~!!』
となるのです。

これは
決して悪いことではなく
女の世界を生き抜くために
大事な能力だと思います。


しかし

本当の人間関係を築いたり

本当に仕事を成功させたいなら


自分目線だけでは

成り立ちません。




じゃあ…
相手目線になればいいの?



よく
『相手の立場にたって考えろ!』
と言われたりしますが


物事を冷静にとらえたいなら
相手目線よりも【第三者目線】
のほうがいいんです。



第三者目線とは…
自分と相手を
隠しカメラから見るように
横からとらえている目線。








第三者目線を育てていくことで
自分自身の感情もコントロールできるし
今まで見えていなかったことが
驚くほど見えるようになります。


今回は、
この第三者目線について
詳しくかかれているおススメの本
をご紹介させていただきます。


石原明さんの
すべてが見えてくる飛躍の法則
~ビジネスは三人称で考える~




これからぜひ
第三者目線でいろんなものを
見てみて下さい。

きっと、あなたも
『はっ!』とすることが
あるはずです。

あ…


でも

女子会は自分目線でも
いいんですよ~!

みんなそうだから!
大丈夫!!



【おすすめ本】
全てが見えてくる飛躍の法則~ビジネスは3人称で考える~
出版社: アスペクト
著者:石原明



◆セミナー開催

絶対成功させたい人の!
幸せなサロン育成セミナー


■東京都内  限定5席残りわずか
1月25日(月) 13:00~17:00
1月26日(火) 13:00~17:00

■会場 浅草文化観光センター 4F 中会議室
※浅草駅のすぐ近くです
■価格:¥12,000 
■持ち物:筆記用具
■お申し込み:セミナーお申し込みフォーム
■お問い合わせ:nail.clore@gmail.com
■内容
1.サロンのための、分かりやすい経営・集客の勉強法
2.ソーシャルメディア(ブログ・Facebook・インスタグラム・)の使い方
3.幸せなサロンの(成功できる自分になる)考え方
4.ファンを増やす仕組み作り


★セミナー詳細はこちらから

アツい皆様のご参加、
どしどしお待ちしております!!


◆教えて!メールQ

あなたのご意見やサロンのお悩みを
教えて下さい。

あなたと同じ様に、悩んでいる方が
きっとたくさんいるはずです。

1人で悩まず
いろんな気持ちや情報をシェアしていきましょう!

↓こちらからお気軽にご連絡ください♪
◆ご意見・ご感想・お悩み受付フォーム