うまいか、おいしいか。 つまんねー事(ry | Bluesky under moon

Bluesky under moon

日々のできごとや、
映画・ゲーム・小説・漫画・アニメ・旅行等の
レビューや感想を綴っています。

金麦のCMで戸田恵梨香さんが、『うまいか、おいしいか』って言ってるシーンをみて、
ふと舞台を観に行きたくなり、今日2/14に東京芸術劇場まで行ってきました(^∇^)

初めて舞台を観に行ったのですが、面白かったです
客席数も多くなかったので、後ろの方でも問題なかったですし、
あの光の演出やら、音の振動やら、「あっ、アドリブだな」って思う演技があったりと、
舞台ならでは! ってことも多くて良かったですよo(^▽^)o

観に行ったのが『ソラオの世界』という作品でした。
駄目駄目で言い訳ばかり、そんな性格が災いして、バンドの解散の危機にもなってしまったソラオは、
臨床実験の被験者のバイトで実験が失敗してしまい、夢から目覚めなくなってしまう。
現実とは違い有名人になったり、過去(?)に行ったりとソラオの世界(夢)で、ソラオは様々な経験をする。

いきなり「NO MORE 映画泥棒」が出てきてびっくりwww
リアルですよリアル
この映画泥棒ってなんとなくささみさんのお兄ちゃんに似てるって思うのは私だけでしょうか←
そして真っ暗な会場に、一筋のスポットライト。
そうそう、これが観たかったんですよ!と思いながら始まりましたw
感動よりはコメディ色が強く、途中途中に笑いがある作品でした。
印象に残ったのは一輪車・挿入歌(特にハレルヤさんの)・嵐のやりとりです。
2時間超の長丁場でしたがめっちゃ面白かったです。
役者さんも複数役演じられてたり大変そうでしたw

舞台独特の空間や間からくる笑いは舞台ならではって思う面白さだったので、
また機会があったらふらって行きたいです\(>ω<)



全てはここから始まった。。。
戸田恵梨香さん可愛いですよね

戸田さんはSPECでより好きになりました。
ケイゾク・TRICK・SPEC、全部好きだったなぁ・・・