ついに残り2日・・・
クリスマスがやってきますね(^_^)
そこで一つ僕がちっちゃい頃に勘違いしていた事をお話します
まだサンタクロースが来ない7月のこと・・・
僕にはサンタクロースがいつ来るかなんてぜんぜん分かっていませんでした
そんなとき
「七夕では何をお願いするの?」と母に言われ
「ないしょ!」と元気良く答えました
このとき僕はこう思っていたのです
『願を聞いてくれるんだから、サンタさんは七夕にも来るんだo(^-^)o』そう思っていました
もちろん七夕にサンタクロースが来るはずもありません
それでも僕はずっと待っていました
そして七夕の日・・・
もちろんそんなことを知らない母
僕はサンタクロースが来ないことに苛つき
「サンタさんなんて大嫌いだ」と言って部屋に閉じこもりました
何も知らなかった母はたぶんこの時点で僕の勘違いに気付いていたと思います
僕はそのまま寝ちゃって翌朝・・・
机の上にお願いしたおもちゃがありました
僕はすごくうれしくて
昨日のことなんて忘れていました
そしたら母が
「サンタさんは忙しくて昨日までに間に合わなかったみたいよ」
と言って部屋を出ていきました
それから小学6年生まで毎年のように
僕の家でクリスマスは2回ありました
てな勘違いエピソードでした(-.-;)
最近になって母に「七夕とクリスマスは恩返ししてね」と言っています
ちょっと図々しいです
クリスマスがやってきますね(^_^)
そこで一つ僕がちっちゃい頃に勘違いしていた事をお話します
まだサンタクロースが来ない7月のこと・・・
僕にはサンタクロースがいつ来るかなんてぜんぜん分かっていませんでした
そんなとき
「七夕では何をお願いするの?」と母に言われ
「ないしょ!」と元気良く答えました
このとき僕はこう思っていたのです
『願を聞いてくれるんだから、サンタさんは七夕にも来るんだo(^-^)o』そう思っていました
もちろん七夕にサンタクロースが来るはずもありません
それでも僕はずっと待っていました
そして七夕の日・・・
もちろんそんなことを知らない母
僕はサンタクロースが来ないことに苛つき
「サンタさんなんて大嫌いだ」と言って部屋に閉じこもりました
何も知らなかった母はたぶんこの時点で僕の勘違いに気付いていたと思います
僕はそのまま寝ちゃって翌朝・・・
机の上にお願いしたおもちゃがありました
僕はすごくうれしくて
昨日のことなんて忘れていました
そしたら母が
「サンタさんは忙しくて昨日までに間に合わなかったみたいよ」
と言って部屋を出ていきました
それから小学6年生まで毎年のように
僕の家でクリスマスは2回ありました
てな勘違いエピソードでした(-.-;)
最近になって母に「七夕とクリスマスは恩返ししてね」と言っています
ちょっと図々しいです