ひたち海浜公園を出て

次はじょじょに

今日泊まる予定の

大洗へ向かって行きます

 

前回はコチラ↓

 

ひたち海浜公園から

大洗は寄り道など

しなければ

車で20分位かな!?

 

今回は寄り道しながら

向かって行きます

 

ひたち海浜公園の海側の

クルクルとした道路を渡り

水戸那珂港線の道路へ

向かって行く

 

実は矢印↓のあたりに

ひたち海浜公園の

みはらしの丘があるのだが

コキアは小さい植物ゆえ

反対側からだと

全く見えない笑

 

水戸那珂港線をいくと

約1年前に泊った

阿字ヶ浦海水浴場付近を通る

阿字ヶ浦海水浴場付近は

海水浴客目当て?の

小さなホテルや民宿がいっぱい

 

昨年の阿字ヶ浦海水浴場はコチラ↓

 

約1年経ったから

もういいでしょう笑い泣き

昨年泊まったお宿はコチラ↓

「オーシャンフロント お宿 Hamadakan」

1泊朝食つきで

昨年宿泊

全7室の小さな宿です

 

昨年泊まった時は

阿字ヶ浦海水浴場が海開きした後

だったと思うんですが

なぜかゲストが

わたしたち1組しか

いなかったんですよ~

わたしたち1組のために

営業してくれてありがとね~滝汗

気まずい…

 

目の前に海があって静かで

建物も部屋も新しくてキレイで

従業員さんもすごく感じいいので

(夕食も美味しいらしいですよ)

今年は賑わっているはず

昨年はコロナ騒ぎを引きずって

いただけなんじゃないかと思われ

 

阿字ヶ浦海水浴場を

通り抜けたら

磯崎海岸?などに

(ウロ覚え)

寄ったりした

海だ、海だ~

と、空には飛行機が

B737っぽいシルエットだな?

拡大すると

やっぱりB737で

スカイマークの

ポケモン塗装の飛行機だ

(見づらくてすんません)

 

実は茨城県にも空港が

ありまして

茨城空港へ向かって行く

飛行機でした

神戸からやってきたんですね

 

大洗や水戸周辺から

茨城空港って

遠くないんだな~?

茨城空港は

札幌、神戸、福岡、沖縄などへ

飛んでいるので

この辺に住んでる人なら

羽田や成田に行くより便利

(便は少ないけどね)

 

飛行機ダッシュ 波 飛行機ダッシュ

 

さらに南下して

大洗方面へ向かって行く

あ、去年行った

那珂湊漁港だ

今年は素通りのみですが

賑わってる漁港です

 

那珂川を渡る

海門橋の近くまで来た~

対岸には↑昨年行った

「アクアワールド茨城県大洗水族館」

がある

 

アクアワールドは

今回は行きませんでしたが

去年は全部周りきれなかったので

またリベンジもありですね

 

あの赤い海門橋↓を

渡れば今日泊まるホテルは

もうすぐ

海門橋を渡っていたら

なんか工事やってました

橋で一車線はツラいぜ…

 

橋を渡って

住宅街を通り抜けたら

突然観光地化する笑

旅館やホテルが

いっぱい

今日はこの

大洗ホテルに泊まります

つづく

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます