旅に出るのでしばらく

皆様のブログへの訪問が

遅れますアセアセ

後日行きますね~ウインク

 

ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ

 

熱海のニューアカオに

泊ってます

 

前回はコチラ↓

 

時刻は朝の5時

おはよう熱海

起きてすぐに温泉へ入る

ニューアカオ内には

3つ温泉があるが

朝5時からやってるのは

ニューアカオ一番の眺望の

「スパリウムNISHIKI」のみ

※前日に撮った写真です

 

ってニューアカオの

お客さんは年齢層

高めなせいか

皆様大変早起きポーン

ものすごい人数の人が

スパリウムNISHIKIへ

突撃していく

去年行った房総半島の

鴨川グランドホテルの

早朝の温泉は静かで良かったな…

 

張り切って早朝から

ホテル一番の

眺望温泉を見るべく

コンタクト目まで

付けて行ったのに

朝日の見える浴槽は

奥様方に占領され入れず魂

比較的空いてる

内風呂でまったりした

 

温泉から出たら

朝6時過ぎですが

早朝散策へ行きます

 

このホテルは朝食が混むとの

口コミが多く

こんなチラシ↓まで用意されてる

朝食会場が混雑していたら

オンライン受付も

利用してくださいとのこと

朝7:30頃が最も混むと

チェックイン時に説明あり

 

混雑が落ち着くと思われる

朝8時過ぎに朝食を

食べることにした

 

 

ニューアカオ

オーシャンウイング棟の

入り口近くにある

「観魚洞隧道」(かんぎょどうずいどう)の

トンネルへ行ってみる

地図で見る限り

「観魚洞隧道」のトンネル真上は

熱海ロープウェイ山頂駅や

秘宝館がある

 

「観魚洞隧道」のトンネルの中は

歩行者も1人分歩ける

スペースがある

トンネルの出口も

見えてるし短い

 

「観魚洞隧道」を抜けると

あれ?後楽園ホテルがすぐそこ!?

 

ということは…

ホテル大野屋あたりから

国道135号線を経由して

この「観魚洞隧道」へ

通っていく道を使えば

徒歩でもニューアカオまで

行くのは不可能と

いうわけでは無いのね…

 

ただし登り坂が凄そう

なのでなるべく徒歩で

行くのはやめたほうが

いいだろうけどねダッシュ

荷物があるなら尚更

 

Uターンして

ニューアカオに戻り

早朝の絶景を楽しむ

ん~いい景色だ~

ピンクの線で囲ってある所↓が

早朝に入りに行った温泉

スパリウムNISHIKIです

海に向かって

ギリギリな所に建てられてるので

景色がいいわけです

 

スパリウムNISHIKIの上は

展望施設になってます

別角度からスパリウムNISHIKIを

見るとこんな感じ

右側の建物↓

ホントに崖の上

 

その後も

早朝散歩を

楽しんでいました

落ちたらヤバい

 

おはようホライゾンウイング棟

おはよう熱海城

10年位前に中に入ったので

今回は外観見ただけ

天気よくてサイコー

朝8時前

部屋に戻ってきた

ザッパ~ン波

2時間位歩いてた笑

 

朝8時過ぎに

「メインダイニング錦」へ向かう

入り口の受付機で

9組待ち滝汗になってたが

 

約1~2分後

「お待ちしていた

 9組の方

 全員中へどうぞ」

少し遅めの時間だったためか

ほぼ待たされず

混雑も少なく快適に

朝食を食べた

朝食もビュッフェです

昨夜は脂っこい物

ばかりとってしまったが

朝は落ち着いてさっぱりした物を

選んで食べれてよかった

どうしてもお米と味噌汁が

食べたかった 

梅干しまであるなんて幸せ~

 

ところで

わたしたちの隣に

5~60代位のご婦人が2人

座ってて

わたしたちが着席するころには

既に食べ終わってる様子で

芸能人のゴシップ話に

花を咲かせていた

 

食後に延々としゃべってるのも

(混雑のピークも過ぎたし)

芸能人のゴシップ話も

別にいいのだが

彼女たちの

長かったであろう会話が

終わって席を立って去った後に

 

フッと彼女たちが使っていた

テーブルを見たら

お皿に大量の食べ残しがあったハッ

 

いや、ビュッフェで

大量の食べ残しってさあ…

ありえません、チーンガーン

 

 

マナーがなってない

食べ残しはさておき

ニューアカオは

朝食が混雑しがちなんて

口コミがあったけど

 ・朝7:30頃が最も混雑しやすいと

  チェックイン時にアナウンス

 ・朝食会場混雑時の

  オンライン受付を用意

 ・入り口に自動受付機も完備

ちゃんと待たせないための

工夫や改良をしてる様子でしたので

さすがだなと思いました

 

さてチェックアウトして

あとはのんびり

帰っていきます

 

ホテルニューアカオの

話が長くなったけど

熱海旅はこれにておしまいっ

 

ご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ

 

初めから読む場合はコチラ↓

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます