熱海のニューアカオに

泊ってきました

前回はコチラ↓

 

さあ、次は「メインダイニング錦」で

ビュッフェディナーですっ

ディナーを食べる時間は

チェックイン時にあらかじめ

17時で指定しておきました

 

他にも18時半スタート?や20時からなど

食事の時間が集中しないように

割り振っているようでしたね

 

17時前からすでに

入り口前から並ぶ人がいました

 

早速入ってみると

とにかく人が多い

座席はスタッフの方に指示

された場所に座りました

 

座席の割り振りはどのように

決めてるかはナゾですが

お好きな場所にどうぞとは

行かないようです笑

 

座席は1階席?と言ったらいいのか

(コンサートホールみたい)

食事をとる場所に近く

便利な場所なのだが

横も前後も座席の間隔が狭く

料理を持った状態で

自分の座席に近づくのは

大変な緊張が伴いますアセアセ

 

とにかく人が多いので

目に付いた料理を

パパパッととっていく

 

スタッフさんからは

「料理は順番通りにとらずに

 空いてる場所から

 とっていってOK」

と指示があったので

 

空いてる料理の場所が

あったら、向かっていって

とっていってたのだが

 

順番通りに料理を

とっていくタイプの方?

から睨まれたりした笑い泣き

もう~なんなんだ??

(スタッフさんがいいよって

 言ってるのに

 なんで頑なに順番通りに

 料理をとろうとするのか

 理解できないよ…ガーン

急いで料理をとったから

脂っこくて

バランスの悪い

ラインナップに

なっちゃったなぁ~

 

一通り料理のラインナップを見てから

料理をとれば良かったわ

失敗したわ~アセアセ

 

17時20分位?になると

料理をとる場所も

落ち着いてきたので

ゆっくり料理を選びたい人は

少し遅い時間を狙うのも

いいかもしれない

 

天井が高い~

夕方18時頃になると

ピアノ演奏がスタート

久保田早紀さんの「異邦人」

など比較的誰でも知ってる

曲などがメイン

 

ご飯も食べ終わったので

窓際に近づいて写真を撮る

海キレイですね

ん~、あの階段↓キニナル

アルキタイ足

初島も見えた

 

今じゃこんなに

豪華なお食事会場

作れないだろうなという位

「ダイニング錦」は豪華

とにかくデカい

全部で何席あるんでしょう?

2階席?や3階席?は

大人数でゆったり座れる座席もあり

こんな場所もある

錦ヶ浦が大迫力

あっ、個室だ~↑

わたしのあるお気に入り

You tuberさんは

メインホールで食べたかったのに

個室を案内されてたことがあって

少し悲しそうでしたよ?笑い泣き

 

夕食をつけなかったのか

ビュッフェじゃない料理を

選択したのかは分かりませんが

この「メインダイニング錦」を

見るためだけに来てた人も

いました

食事をしない人も

入り口から見るだけなら

OKと許可されてましたね

 

やっぱりこの

「メインダイニング錦」も

ニューアカオの大事な要素の

一つですね

 

さて、また館内をブラブラして

お風呂入って

ReFaのドライヤーを

使うぞっダッシュ

 

つづく

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます