ホテルニューアカオ内を

ざざっと周ったので

今度は外を散策してみる

 

前回はコチラ↓

 

ホテルニューアカオの

外に出て

オーシャンウイング棟(海側)と

ホライゾンウイング棟(山側)の

間に展望デッキ?↓が

あるので

展望デッキ脇にある

出入口から↓

階段を下っていく

どんどん下っていく

ああ~帰りは

この下りまくった

階段を登るのかぁ滝汗

と思っていたのだが

 

帰りにこの階段を

使うことは

ありませんでした

※理由は後ほど

 

まだ下るわよっ

秘密の花園へようこそガーベラ

おっ、やっと階段を

下りきったわ

なんだか中庭みたいな

場所に出てまいりました

屋上庭園だそうです

実はこの屋上庭園の下には

巨大なお食事会場

「メインダイニング錦」↓が

あるのです

別の角度から見ると↓

こんな感じ

大きなガラス窓が

見えますよね

2018年に台風12号による

高波で割れてしまったことも

あるガラス窓ですガーン

当時食事してた人はさぞ

ビビったことだろう…

 

こうやってみると海と

窓ガラスのある場所って

近いんですね

 

この屋上庭園は

なかなかの景勝地なので

ニューアカオへ泊まったら

ぜひ行ってみることを

オススメ

 

もしかしたら

昔はもっと

下のほうまで

散策できたかも

 

安全性が確保できないなどの

理由で閉鎖してるの

かもしれませんね

 

立ち入り禁止エリアの

先にも続く階段…

気になる目

屋上庭園の奥には

かつて飲み物などを

出していた?

建物の跡地もある

いつ頃まで

使われてたのかなぁ

そしてそろそろ

夕食の時間も

近づいてきたので

あの長~い

階段を登って

夕食会場に向かう?

(夕食は17時スタート)

 

No,No,No

 

屋上庭園には

どこでもドア~ドア

抜け道のドアがあることを

発見しました↓

抜け道のドアから入り

階段を下りて行くと

夕食会場である

「メインダイニング錦」の

入り口横まで

一気にワープしましたっ

 

まあそうですよね

屋上庭園の下は

「メインダイニング錦」に

なってるんですから…

 

長い階段を下るのが

無理って人は

「メインダイニング錦」入り口の

横から屋上庭園に行ったほうが

登る階段が少なそうです

 

いや~しかし

チェックインの時から

思ったけど

ホテル内はとにかく人が多いポーン

 

ホテルの稼働率が高いと

言われてますが

「そうでしょうね~」

としか言いようが

ないくらいに

 

中国?のツアーの方も

遅い時間に

大型バスでやってきたりも

してました

 

ホテルがそもそも大きいのも

あるけど

こんなに人がたくさん

いる場所に泊るのは

久しぶりです

 

さて次は夕食だっナイフとフォーク

宿泊客の大半は

「メインダイニング錦」に

入ってみたいからという理由で

ビュッフェを

選ぶ人も多そうです

うちもビュッフェだけど笑い泣き

 

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます