熱海のホテルニューアカオで

泊ってきました

 

前回はルームツアー↓

 

さあホテル内をウロウロ

するぞっ

このホテルは大きい

だけでなく

別の混乱要素が…

それはロビー・フロント階が

17Fにあること

通常のホテルだと1Fなどの

低層階にフロントが

あることが多いですからねダッシュ

 

翌朝起きて

寝ぼけてる時にエレベーターの

ボタンを押す前に

今自分は何階にいたっけ?(4F)

自分が行こうとしてる温泉は

何階だ??

と混乱状態になったガーンガーン

 

旦那は人が少ない時間に温泉に

入りたいとチェックイン後に

すぐ入浴しに行ったので

わたし一人でホテル内を

散策開始

まずは15Fの豪華な宴会場?

パーティ会場?の

「サロン・ド・麒麟」へ

華やかな舞踏会を

やってそうな煌びやかさっ

会場の隅に置かれた

時計も豪華でしたが

今はもう動いてないのかな?

修理したくても

修理できる人がいないのかも

 

そのまま15Fの宴会場の階から次は

オーシャンウイング棟(海側波)の建物から

連絡通路を渡って

ホライゾンウイング棟(山側富士山)へ

移動します

長い連絡通路を

渡ります

連絡通路は完全室内なので

天候の悪い日も安心

まだまだ歩くぞ

通路にはいかにして

ニューアカオが

建てられたかという

パネル↓もあって

興味深い

連絡通路の突き当りには

ホテル内に3カ所ある

入浴施設の1つ

「スパリウムニシキ」の入り口がある

ホテル内で一番

眺望自慢の

お風呂なのはここかな

 

旦那が入りに行ったのは

このお風呂だが

右折してさらに

ホライゾン棟を目指す

 

右折後、左側にある

アイスの自販機ソフトクリームがわたしを

誘惑しまくってくるラブラブキラキラ

無視して

突き当りにある

エレベーターに乗るダッシュ

 

エレベーターからは

ホライゾンウイング棟(山側富士山)へ

突入

建物が変わったので

ちょっと雰囲気

変わってくるかな~

ホライゾンウイング棟

こんにちは~

ホライゾンウイング棟の

入り口付近は

キレイにリノベーション

されたような雰囲気がある

アート作品もあります

 

このあたりでまったりするのも

よさげ

突き当りのエレベーターで

2Fに上がって

「ロイヤルラウンジ」へ

宿泊者が14~17時に

ウェルカムドリンクを

いただけるラウンジです

だけど窓際席は

既に人でいっぱい

窓際じゃない席で

オレンジジュースを

飲みながらまったり

オレンジジュースや

コーヒー等のソフトドリンクは

無料だが

ワイン等のアルコールは有料

 

窓際の席が空いて

窓際に移動して

まったりしていたら

お風呂から出て

わたしがホライゾンウイング棟に

移動してることを知らない

旦那から電話が

かかってきた

 

旦那パンダ「お風呂出たよ~

 今から宴会場の麒麟↓

 見に行こうぜっ」

わたし犬「麒麟はさっき見たよ

 今はホライゾンウイング棟の

 ラウンジに来てるから

 ラウンジに集合っ 

 分かった?」

 

旦那パンダ「え~?もう見たの~?

 2人で見たかったのに

 ひどいな~

 分かったよ~」

 

こうして我が家は

ラウンジで集合

 

次はホテルの外を

ウロウロする

つづく

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます