埼玉県川越市の

旧山崎家別邸へ

行ってきた

 

前回はコチラ↓

 

次はカフェで一休みしたくて

旧山崎家別邸から

徒歩2~3分位の

CAFE&SPACE NANAWATA

今回は14時頃に来店して

カフェ利用だが

 

10:30~営業してて

ランチメニューもあるので

ランチ利用もOK

(木・金曜が定休日かな?)

 

初めて来た店だが

外に置いてあった

メニューを見ると

エクレアがオススメらしいので

エクレア+ドリンクセットにする

入ってみると

ランチを終えた?マダム’s

と入れ違いになり

客は私一人笑

お店は新しいし明るくて

キレイ

店員さんは入れ違いマダム’sの

会計中で、わたしには

お好きな席へどうぞと

声をかけてくれた

 

入り口から入って

右手の部屋は

ギャラリーにも

なってるみたい

 

今回は窓際に座りたかったので

入り口から入って

左手の窓際のソファ席へ

 

注文は素敵で可愛らしい表紙の

メニュー表↓を

見て…、と思ったら

中身はタブレットでした

入れ違いマダム’sの会計中だった

店員さんに案内される前に

タブレットでサササッと

一瞬で注文完了っキラキラ

 

こんなにキレイで

素敵なカフェを

独り占めだなんて

なんて贅沢なんでしょうっ爆  笑

先にセットドリンクの

カフェラテが到着

泡がブクブクしてるの可愛いピンクハート

いちごのエクレアも

到着しました

ピンクのエクレア

とっても可愛い

エクレア+セットドリンクで

計800円でしたので

この値上げ値上げの

ご時世では

良心的な価格ですね~

(しかも貸切状態)

 

満足度高すぎ

また川越来たら

この店来ちゃうぞダッシュ

次はランチ狙いもいいかも

 

カフェを出たら

仲町観光案内所&

川越商工会議所に戻って

 

 

大正浪漫夢通りを歩きつつ

少しずつJR川越駅方面へ

向かっていく

大正浪漫夢通りは

やや懐かしい雰囲気の

お店がいっぱい

 

川越の呉服屋さんって

なぜか「もんぺ」が

売られてるよね~

って

あれ!?

ニ〇リのパクりで

ヒトリ!?↑

いいのか、これ滝汗

 

そういえば

行きのJR川越駅から

時の鐘付近へ

歩く時も午前11時前にこの通り

大正浪漫夢通りを歩いたんだけど

(素通り状態ですが)

 

その時は

「うなぎ 小川菊」に開店前から

行列が出来てましたね

↓このお店

うなぎ 小川菊は美味しいのかな?

誰か知ってたら

教えて~

 

なんだか途中に

お洒落そうな

建物があったり

熊野神社は

今回はパスして

鳥居前を素通り

川越は1日で

周るのは大変ですね

 

っていうか

そもそもJR川越駅から

時の鐘付近まで

バスなどでくれば

もうちょっと

ショートカットできたな~アセアセ

 

ん~歩いていたら喉が渇いてきた

また一休みしようっと

 

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます