冨着(フチャク)ビーチと

シェラトンホテルに

潜入した後は

 

↓前回はコチラ

 

アクアセンスホテルに戻って

レンタカーに乗り

「タコライスcafe きじむなぁ 恩納村店」へ

きじむなぁは他にも

北谷のアメリカンビレッジや

イオンモール沖縄ライカムなどにも

店舗があるので

行きやすいかなと

思います

 

タコライスは

3年前にうるま市の

「キングタコス 与勝店」に

行って以来久しぶり

キングタコス(略してキンタコ)も

めちゃくちゃ美味しかったけど

きじむなぁは初めて

 

きじむなぁはタコスに

フワフワの玉子を乗せた

「オムタコ」が一番人気なので

2人ともオムタコをチョイス

サイズやトッピングなども選ぶ

 

わたしは人気のトッピング

モッツァレラチーズを乗せました

スプーンですくうと

びょ~~~~んっ

 

…正直な所スプーンでは

食べづらかったですが

タコライスと玉子と

モッツァレラチーズの

ハーモニーは良かったです

 

旦那のオムタコに乗せたのは

チェダーチーズ

だったかな??(うろ覚え)

美味しかった

アボカドもトッピング

しても良かったかも

 

タコライスはテイクアウトで

食べるのも便利なので

3年前に食べたキングタコスは

テイクアウトして

ホテルの部屋で海を

見ながらまったり

食べたこともあったなぁ

 

ハイビスカス 波 ハイビスカス 波 ハイビスカス

 

さてこの後は

沖縄本島のザ・観光地

万座毛へ行きます

 

沖縄本島に10回位来ているのに

万座毛には

 ・わたし…行ったこと無い

 ・旦那…社員旅行で行った

 

という以外な事実が発覚

 

万座毛の駐車場に入っていくと

なんだか黒っぽい

最近完成したような

デカい建物↓が目立つ

旦那が言うには以前は

こんなデカい建物は無く

お手洗いも仮設だったそう

デカい建物の中に入ると

1階部分は

キレイなお手洗いや

大きなお土産屋さん

万座毛へ入るチケット売り場がある

沖縄本島の一大観光地の

一つだし

色々整備したのでしょうね

日本人もインバウンドさんも

たくさんいました

 

後、琉装体験というのもあって

琉装したまま万座毛を

歩けるっていうのもある

洋服の上に琉装する

お手軽タイプだと思われますが

料金も1,000円で

お手頃なほうだと思うので

興味ある方は是非ダッシュ

子供だけでなく大人用もあるよ

 

わたしは琉装しませんでしたが

女子グループで利用してる

方がいました

 

デカい建物で

チケットを買って万座毛へ

そして歩いていくと…

きた~っ像の鼻!

これが万座毛か~爆  笑

(今さら感MAX)

 

天気も良かったので

コンディション良く

見られました

万座毛とは違う方向を見ると

ANAインターコンチネンタル

万座ビーチリゾート↓も

バッチリ見えますね

泊まったことは無いですが

けっこう昔から

あったホテルではないでしょうか

 

そして万座毛を

見終わって

出ようとすると

再びあの

デカい建物に

吸い込まれる

仕組みに

なってます笑

帰りは2階に吸い込まれる

2階は飲食店が多い

万座毛に行く時は

1階の土産物屋を

通り抜けて

帰りは飲食店がたくさんある

2階へ誘導する

仕組みになっているようですね

 

運営者:観光客もインバウンドも

お金を使ってくれ!!

沖縄県も運営者も

観光地を盛り上げるべく

設備にテコ入れしたり

がんばっているようです

 

さて、またホテルに戻って

ホテル周辺で

まったり過ごしますか

 

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます