沖縄県の恩納村の

アクアセンスホテルに

泊まってます

 

前回はコチラ↓

 

アクアセンスホテルから

一番近い冨着(フチャク)ビーチへ

徒歩で行く

徒歩5分もかからないかな

ビーチの直前で

国道58号線を横切らなきゃ

いけないのだけ面倒

↑ビーチ側からホテル方面へ

振り返るとこんな感じ

なかなかの急角度ですねアセアセ

※ホテルからビーチへの近道は

ホテルの人に聞くと

教えてもらえる

 

ん~いい天気っ

マリンシューズを

履いてきたが

このあたりのビーチは

砂がサラサラなので

素足で海に入っても気持ちいい

泳ぐには寒そうで

足を海にひたすとヒヤッと

したが気温自体は

暑すぎずカラッとしてて

気持ちがよい

沖縄の海はいいな~

 

次は58号線の道路を

北上して歩いて

部屋から↓見えていた

階段状の建物

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」へ潜入

泊まってないホテルなのに

ゲストのように

堂々とホテルの中に

入っていくダッシュダッシュ

お邪魔しま~すっ

これがシェラトンかあ

シェラトンのビーチやしの木

アクティビティも

色々ありそうですが

 

最近のシェラトンの

アクティビティと言えば

青い海を見ながら↑滑っていく

ジップライン

この日は天気も良く

風も強くなかったせいか

絶好のジップライン日和

だったのでしょう

大人気でした

 

ドローン動画や写真付きの

プランもあるようで

滑っていく人と一緒に

ドローンも飛んでました

午前中の部は早々に受付終了↑

 

わたしたちはジップライン

やりませんでした口笛

(以前埼玉県の飯能市にある

ムーミンバレーパークで

やったことはある)

ジップラインで青い海に向かって

行くのはなかなか

爽快かもしれませんねキラキラ

 

わたしたちは

シェラトンの

サンマリーナビーチを

まったり散歩

シェラトンのお隣にある

リザンシーパークホテル谷茶ベイの

ビーチも見えるのだけど

リザンシーのほうでは若者男子(学生?)が

ジェットスキーに乗って

大絶叫していました

うおおおぉぉぉ~っ

※◎#✖$!?

 

↑本当にこんな感じの

大絶叫だったよ笑

 

ジップラインのゴール地点の

先にある道をさらに

歩いて行くと

上から見るとこんな感じ↑

対岸にシェラトンホテルが

見えます↓

すき間にアクアセンスホテルも

写ってるけど…

ほぼ見えないな

 

ここです!

(わざわざ拡大するのか)

シェラトンホテルのビーチを

囲むように

防波堤?や道がある↓ので

砂の浸食を防いだり

海水浴場が危険に

さらされないように

してるのかもしれません

 

シェラトンホテルで

何か飲み物を…を

と思ったが

(部屋から持参してきた

さんぴん茶も飲み終わり)

 

ガッツリ食べる感じの

レストランしか

無かった

(ビュッフェかな?)

シェラトンホテルの

ロビー↑はこんな感じ

 

一度アクアセンスホテルに

戻ってレンタカーに乗って

ご飯を食べに行くぞダッシュ

 

12時少し前頃にお部屋に一瞬

戻った時に撮った1枚↓

西向きのビーチなので

やっぱり午前中に見るのが

青く見えて一番美しい

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます