沖縄県の恩納村の

アクアセンスホテルに

やってきました

 

ルームツアーはコチラ↓

 

アクアセンスのロビーやプールはコチラ↓

 

さあ、お部屋に

せっかく広いバルコニーが

あるのでお酒を

飲みながらまったりします

りんごのお酒と

サーターアンダギーと

今川焼?のようなもの

読谷村の池城ストアーで

買ってきたカジキと

イカのお刺身も

新鮮で美味しいっ

 

恩納村は

じょじょに日が暮れていき…

 

夜になった

夜になるとプールは

ライトアップ

今回は昼も夜も

暑すぎなく

湿度も高くなかったので

非常に過ごしやすかった

プールサイドにある

デイベッドで

寝転がってみたら

けっこう星が見えました

 

沖縄本島の海に面してる

リゾートホテルは

以外と星が良く

見えるんだよなあ…

 

旦那は気持ちの良い

気候ゆえに

夜中にバルコニーで

2時間寝ていたzzzという…笑

結果虫に5~6カ所刺されたと

言ってた

 

わたしは刺されてないから

バルコニーで寝るのが

良くないんだよ笑い泣きダッシュ

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

 

沖縄1日目の夜が終わり

翌朝7時半頃、ホテル1Fの

中華料理のレストランで

「琉球 チャイニーズ ボン ファイヤー」へ

朝食から中華??

 

中華があまり得意じゃなく

最近3回行った横浜で

3回とも中華街を無視する

我が家は大丈夫なのか!?笑い泣き

小籠包などの蒸し物や

炒め物も多いが

そこまで中華中華してなくて

辛かったり、クセの強い料理も

ほとんどなく

食べやすい料理が

多かった

 

わたしはエビが嫌いなので

エビの入ってる料理を避ければ

全く問題なし

中華麺もさっぱりしてて

食べやすい

こういう中華なら

ビュッフェだし

嫌いな食材を避ければ

安心して食べられる

 

お粥には食べたことが

あったかどうか

記憶がイマイチだったキョロキョロ

パクチーをトッピングとして追加

 

うん、パクチー食べたことあるなあ

ベトナム料理で人気のフォー

にでも入ってたことがあったかも

(ベトナムは行ったことないけどね)

 

こういう未知だか

未知だったか忘れた口笛

食べ物を気軽に体験できるのも

ビュッフェの良いところ

 

スイーツは

杏仁豆腐と

抹茶饅頭かな

中国茶も何種類か

選べるようになってて

プーアル茶や烏龍茶

以外はさっぱり分からないが

この日はライチ紅茶をチョイス

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

ってハッ

わたしたちが

食べ終わった頃には

8時過ぎには

ほとんど人がいなかった

朝食は6:30~スタートだし

うまいこと分散されて

混雑しなかったのかも

 

朝食を食べたら

部屋に戻って

出かける準備

今日も天気いいっ太陽

 

見えてるビーチは↓

冨着(フチャク)ビーチ

左端の建物は

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

今回は連泊だし

のびのびと

近場で過ごそう

さて、ホテルのバルコニーから

写真を撮るとよく

写り込んでる

この階段状の建物↓ですが

後で潜入しに行きますよ…

フッフッフッ魂

ホテルから徒歩で

簡単にたどり着く

場所にあるからね足

 

現在は

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」

になっていますが

開業当時はJALホテルズのホテルとして

開業したらしい

 

つづく

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます