青春18きっぷで

日帰り旅第三弾

今回は山梨方面へ

 

前回はコチラ↓

 

15:17 相模湖駅 到着

相模湖は久しぶり

鉄道で来たのは初めて

 

昔、若かりし頃ですが

河口湖へ向かう時に

相模湖周辺のラ○ホで

普通のホテル代わりに

泊まったことがあります爆  笑

部屋もお風呂も広いし

朝は天気の良い

相模湖も見えて快適笑

ラ○ホもカップル限定じゃ

やっていけないのか

お一人様歓迎だったり

女子会やファミリープランを

用意してるホテルもあったりして

変わってきてますね

 

さて、相模湖へ向かいます

この昭和な雰囲気

たまらないっ

 

駅から徒歩10~15分位で

相模湖公園に到着

 

ボート乗り場に近づくと

そこには「昭和」があった

建物の中のゲーセンも「昭和」

食堂も「昭和」

ボート乗り場も「昭和」

約40年の時を超えて

昭和に来てしまったのか!?

 

そして

一番驚いたのは

 

湖畔で

大黒摩季の

「ら・ら・ら」

スマホのカラオケに

合わせて大きな声で歌う

おじさま

 

ら・ら・らら~ら~音符

ららら~ら~音符

ら~ららら~ぁルンルン

 

 

昭和だけでなく

平成も存在していた

 

ていうか、わたしも一緒に

ら・ら・らを

歌いそうになったんですが滝汗

 

 

相模湖周辺、このままで

あって欲しいな…

 

相模湖駅周辺は

シャッターが降りて

既に閉店してるんだろうなと

思われるお店もあったけど

現役で開いてるお店もあったし

このままの雰囲気だといいなあ

 

 

相模湖駅近くにいる間

何かを食べたかったが

相模湖駅の中は

コンビニやキオスクもなく

自販機があるだけ

(自販機の中はバームクーヘン

しか売ってなかった

バームクーヘン気分じゃない魂

 

駅周辺にもコンビニは

見かけなかったので

何か食べたい時は他の駅で

買ってから来たほうが良さそう

 

駅近くに焼き芋のキッチンカー?

らしきものはあったけど

毎日いるのかは不明

 

後、相模湖公園はゴミ箱が無い

のでそこも要注意

相模湖公園の自販機で

缶の飲み物を買って飲んだら

公園内にゴミ箱が無くて

しばらくゴミを捨てられなくて

困ったよ…ガーン

相模湖公園で飲食するときは

ゴミ袋持参じゃないと詰むよコレ

 

もう少し時間があれば

駅前のレストラン「デミタス」で

何か食べたかった…

趣があってよさそうな

お店だけど

相模湖駅周辺は1時間近くしか

時間がなくて

相模湖周辺をブラブラしたら

立ち寄る時間無かったわ💦

 

16:21 相模湖駅 出発

乗ったのはこの

特急かいじ↓

じゃなくて

かいじ君は相模湖駅で止まりません

 高速で通過していきました~

 

↓こっちの

E211系ですね

その後は

高尾で乗り換えて

 

16:38 八王子駅 到着

 

そして最後の仕上げは…

※大宮駅出る時↓の写真

結局使い回し笑

「快速むさしの号」ですよっ

都心を通らず

スムーズに大宮まで移動っ

そうです、今回は行きだけじゃなくて

帰りの八王子駅⇒大宮駅も

快速むさしの号で

向かいますっ

 

16:55 八王子駅 発

17:45 大宮駅 着

 

これにて今回の

「青春18きっぷ第三弾」は

おしまい

 

さて今回は…

大宮駅⇒八王子駅⇒大月駅

1,980円(ICカード利用時)

 

大月駅⇒甲府駅

858円

 

甲府駅⇒大月駅⇒相模湖駅

1,342円

 

相模湖駅⇒高尾駅⇒八王子駅

330円

 

八王子駅⇒大宮駅

824円

 

合計5,334円でしたっ

初の5千円台突破っ

※実際は大宮駅⇔最寄り駅分も

あるのでもっとかかってます

 

電車乗ってる時間長かったからな~

前日に慌てて

組んだ組合せだったのに(←!?)

意外と良かったな~

ほぼダイヤ通りに動いてくれた

JRにも感謝ですねキラキラ

 

さて、次は青春18きっぷで

どこへ行くか…

 

ご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ

 

結局食べたのは

甲府駅で食べたほうとう

だけでした… グルルルル…

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます