青春18きっぷで

埼玉から成田空港まで

飛行機を見に来ました

前回はコチラ↓

 

さて、そろそろ埼玉に

向かっていくぞ

 

14:01 空港第2ビルから
JR成田線(千葉-空港)快速(逗子行)

(↑3月15日以前なので

 今はダイヤ変わってますよ~)
に乗るのだが

乗る直前にJRの向かい側の
京成線のホームに
京成線の電車が
入ってきた

見た当時は何の電車だか
さっぱり分からなかったが
座席が特急車両仕様で
外装も京成王子と書いてあったり

王子?の顔写真があったり

華やかなラッピングだった

↓KENTY SKYLINERという
特別な車両だったようだ

写真は撮り損ねた…

これから青春18きっぷで乗る
通勤仕様でロングシート装備の
JRの総武線快速よりも
乗り心地が良さそうなのは
明らかだったが
まさか青春18きっぷを持って
京成スカイライナーに
乗るわけにもいかない笑

現実に帰った気分で魂
総武線快速に乗る
 

14:44 千葉駅へ到着

実は千葉駅に来るのは

初めて

 

そういえば千葉に

来る途中の佐倉駅で

今月引退する予定だった?↓

E255を見かけました

銚子から東京へ向かう

しおさい号だったかも

 

さて千葉駅は…

改装からあまり経って

ないのでしょうか

ピカピカ

※改装したのは2018年

だったらしい

 

とりあえず千葉のそごうを

見てみたくなり

南口方面へ行ってみる

 

そごうは残り4店舗…↓

貴重な残りの1つだ笑

回転レストランの貴重な

残りの1つ、札幌の

センチュリーロイヤルホテルは

今年の5月末で

閉館しちゃうんだね…

 

千葉のそごうは…

おお、なんかデカいっ

大宮のそごうよりも

大きいのかな

 

大宮そごうと違って

回転レストラン(跡地?)は

無いようだが

千葉のそごうを建てる頃には

回転レストランブームは

去っていたのかもしれない(←適当)

 

千葉そごうの中には

行きませんでしたが

外観を見て満足

 

そしてそごうの手前側では

何やら既存の建物を解体中

解体していたのは

JR千葉支社跡地

だったようだ

千葉もまだまだ

変わっていくのだね~

 

千葉でごはんを食べながら

青春18きっぷを

もう少しうまく活用したいな~

次はどこへ行こうかな

など色々考えていた

 

今回は暖かったので

途中下車して

外歩いても苦痛じゃなかった

だろうな~

一人反省会

 

3月も後半になって

やっと暖かくなってきた

 

さてもうそろそろ

家に帰らないとな

千葉→東京駅へ向かい

東京駅から大宮方面へ向かう

 

今回の交通費は…

大宮駅⇒成田空港駅

JR運賃 1,518円

 

空港第2ビル駅⇒千葉駅

JR運賃 682

※成田空港→第2ビルは

空港間の無料シャトルバスを利用

 

千葉駅⇒大宮駅

JR運賃 1,110円

 

合計で3,310円

 

んん~

電車に乗ってる時間

短いかなあぁ??

前回に続き

普通の運賃を払うようりは

ちょっぴり

トクしてるかな?

程度にとどまってます笑

※実際には大宮から

家の最寄り駅も

あるのでもっとかかってますが…

 

さて、次回は

どこへ行こうかな

 

これにて青春18きっぷ日帰り旅②は

おしまいっ

ご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます